テツの食卓32 なおき(栃木県小山市) ※ラリー6店舗目

ラーメンスタンプラリーのお陰でこの日のお昼は5日連続のラーメン。 健康に悪いことこの上なし、かつ体重がうなぎ上りに上昇している管理人であります。 というわけでこの日お邪魔したのは小山市の「なおき」さんです。 場所は国道50号線の「横倉新田」交差点を北方へ入り数百メートル走った、右側にあります。向かいはコスモ石油のガソリンスタンドになっていますのでGSを目印に運転するとすぐに見つかると思います。

外観

外観

お昼時なので駐車場は満車でした。 少し駐車場が狭く駐車しにくかったものの無事駐車して店内に入ります。 少し待つと1席空いたのでそこに案内されて着席! 雑誌によるとこちらの店主の方は和食の料理人ということでオーダーしたのは「プレミアム和だし醤油」というラーメンをオーダーしてみました。 しかも発売記念ということで780円のこのラーメンが580円で提供しているとくれば頼まないわけにはいきません!

プレミアム和だし醤油

プレミアム和だし醤油

運ばれてきた「プレミアム和だし醤油」。 ちなみに具の煮卵はラーパス特典でのトッピングです。 ラーパスでは煮卵もしくはライス1杯がサービスとなります。

ゆずと鰹節のよい香りがします。 スープを飲むと和風のだしがかなり効いていて美味しいです。  特にゆずの良い香りが食欲をそそります。

替え玉

替え玉

そして「なおき」さんの大きな特徴は、外の看板にも書いてあるように細麺に限り替え玉1玉が無料ということです。 もちろんしっかり替え玉をオーダー! 最後はつゆまですべて飲み干してあっという間に完食です。 和風系のラーメンが食べたかったら「なおき」さんは絶対オススメですね! 次回来店した時はつけ麺にチャレンジしてみようかと思います。

営業時間:平日11:30~15:00、17:30~21:30 土日祝11:30~21:30 定休日なし

※現在は「麺者いふう」としてブランドチェンジをして営業中(2018.4月現在)

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テツの食卓59 拉麺 ぼたん(栃木県栃木市) ※ラリー32店舗目
テツの食卓4 「山田屋」のかき氷
テツの食卓 20 森田屋総本店(栃木県佐野市)
テツの食卓46 俊麺 なが田(栃木県宇都宮市) ※ラリー20店舗目
2018年7月航空旅行記 その4 テツの食卓91 どらえもん(沖縄県那覇市)
テツの食卓 17 麺屋一心(栃木県佐野市)
テツの食卓75 らーめん右京(栃木県宇都宮市) ※ラリー45店舗目
テツの食卓87 お食事処むらい 
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その2 テツの食卓76 一寸亭本店(山形県河北町)
テツの食卓5 共栄ラーメン(栃木県栃木市)
四国グルメ紀行2020 その4 (温泉大好き!53 道後温泉本館)
閉店間近の小山駅きそば
旅名人の九州満喫きっぷ紀行 その4
どこかにマイルで行く 道東湯巡り紀行 その8
テツの食卓13 山岡家

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。