テツの食卓57 ラーメン貴族(栃木県日光市) ※ラリー30店舗目

今回でラーメンスタンプラリーもめでたく30店舗目を達成することができました。 目標の50店舗までは後20店舗ということになりますが記念すべき30店舗目は日光市森友にある「ラーメン貴族」さんです。 こちらはカルビラーメンが有名なお店で今まで食べてきたラーメン屋さんとは少し趣向の違ったラーメン屋さんです。 日光宇都宮道路の土沢ICのT字路交差点を左折して日光・鬼怒川方面へ向かい日光線を跨いですぐの交差点を右折してローソンのある交差点を左折し1キロ弱ほど走ると進行方向左手にお店が見えてきます。

外観

外観

外観はシンプルな建物で、余り飾り気のない感じです。 訪問したのは金曜日のお昼時で数名が待っている状態でしたが数分の待ち時間でカウンター席へ案内されました。 立地はお世辞にも良い場所とは言えないにもかかわらず結構な賑わいです。

餃子

餃子

今回はカルビラーメンと餃子を頼みましたがまずは餃子が出てきました。 この餃子ですがラーパス特典で半額になります。

カルビラーメン(1辛)

カルビラーメン(1辛)

 

そして餃子を食べているカルビラーメンがやってきました。 標準は3辛のようですが辛さなし~7辛の範囲で調整できます。 管理人は辛いのが余り得意ではないので1辛にしてみましたが辛くなく3辛のままでよかったと少し後悔… お味はというと焼肉屋さんのカルビスープとラーメンのコラボレーションといった感じです。 カルビスープにラーメンて意外と合うんですね~ 値段は1,130円と少しお高いですがカルビや野菜がたっぷり入っているので納得です。 その他ユッケジャンラーメン等、焼肉屋さんのスープメニューとラーメンをコラボさせたメニューが気になりました。 もっと早く知っていれば栃木から山形へ帰る途中に寄ったのに… と思いながら食べた一杯でした。

営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00 (土日祝11:30~22:00) 木曜定休

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テツの食卓13 山岡家
ふらっと白浜温泉紀行 その1
奄美大島 局巡り紀行 その4 奄美のファミマ
旅名人の九州満喫きっぷ紀行 その6
ANAクラウンプラザホテル金沢 宿泊記
炭火焼肉 おおつかでランチ!
テツの食卓38 柳麺 まる重(栃木県壬生町) ※ラリー13店舗目
テツの食卓67 麺屋 くろまる(栃木県真岡市) ※ラリー38店舗目
奄美大島 局巡り紀行 その3 ひたすら局巡り…
テツの食卓3 水沢うどん「大澤屋」
テツの食卓93 ポプ弁
テツの食卓72 麺屋つるる(栃木県足利市) ※ラリー43店舗目
テツの食卓 121  勢川本店(豊橋カレーうどん)
テツの食卓23 萬来軒(栃木県栃木市)
旅名人の九州満喫きっぷ紀行 その4

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。