テツの食卓59 拉麺 ぼたん(栃木県栃木市) ※ラリー32店舗目

この日は家族が温泉に出かけてしまったため夜は一人ということで、夕食を作るのも面倒なため向かった先は言う間でもなくラーメン屋さんでした。 今回、訪問したのは栃木市の「拉麺 ぼたん」さんです。 栃木駅前の通りを栃木駅を背にして走り、看板が景観に合わせ白黒になっているファミリーマートのT字路交差点を曲がるとお店の看板が出ています。 お店自体は路地裏にあるので少しわかりにくいですがファミリーマートの先にある看板を目印に行くとわかると思います。

看板

看板

暗いですが看板です。

外観

外観

栃木市は蔵の街だけあって店舗外観も蔵を模した造りになっています。

ぼたんラーメン

ぼたんラーメン(しょうゆ)

オーダーしたのはぼたんラーメンでした。 見た目は若干二郎系のラーメンですが二郎系ほどこってりはしていません。 つるつるの太麺がこってりな醤油味のスープに合って美味しい1杯でした。

替え玉

こちらはラーパス特典の替え玉です。 この手のラーメンに替え玉というのはけっこう珍しいかもしれません。 ちなみにこの替え玉ですが最初の麺より若干細麺でした。 そして替え玉後はにんにくを入れて味を変えてみました。 最近、替え玉後はにんにくを入れて食べるは管理人のセオリーの食べ方になりつつあります。

餃子3個

餃子

餃子があったのでお腹も空いていたのでオーダーしましたがこちらも美味しく頂きました。

栃木市に観光に訪れた際などにぜひ立ち寄ってみたいラーメン屋さんでした。

営業時間:平日11:30~14:30、18:00~21:30 土日祝11:30~16:00、18:00~21:00 月曜定休