テツの食卓66 世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス(石川県金沢市)

兼六園郵便局を訪問後、金沢市役所前の道路を香林坊訪問に歩いていると、多数の観光客が列を作っているお店を発見! のぞいてみるとそこは「世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス」という名前のスイーツのお店でした。 スイーツ好きの管理人の足が止まり、体が店内に吸い込まれてしまったのは言う間でもありません(笑)

看板

看板

世界で1番美味しいメロンパンアイスは一体どこなのでしょうか?

メロンパンアイス作成中

メロンパンアイス作成中

メロンパンアイスをオーダーするとパンの焼き上がりまで3分ほどかかるということなので待つことにしました。 そして待つこと数分でパンが焼き上がりオーブンから出したてのメロンパンに手際よくアイスを詰め込みます。

メロンパンアイス

メロンパンアイス

そして完成! 焼きたてのメロンパンなのであつあつです。 でもアイスはひんやり! 一口目はおもいきりガブリと食べましょう! アツアツのメロンパンと冷たいバニラアイスの組み合わせが何とも言えない感じです。思った以上の美味しいスイーツです。 パンが熱いのでアイスがすぐ溶けてしまうのでとにかく早目に食べた方がよさそうということで一瞬で平らげてしまいました。 それでも溶けてしまたアイスはストロースプーンですくって吸ってで食べました。

次回金沢を訪問した際はまた食べてみたいスイーツです。

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テツの食卓2 番外編 まこと食堂のお土産ラーメン
テツの食卓95 日本三大鶏めし駅弁
四国グルメ紀行2020 その4 (温泉大好き!53 道後温泉本館)
夏の青春18きっぷで行く磐越東線・水郡線 日帰り乗り潰し紀行 その2
テツの食卓104 松阪牛めし(名古屋駅)&元祖特選牛肉弁当(松阪駅)
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その10 テツの食卓77 利休(宮城県名取市)
テツの食卓44 ブロンコビリー
テツの食卓36 麺屋Booth(栃木県宇都宮市) ※ラリー10店舗目
テツの食卓52 中国麺家 珉亭(栃木県宇都宮市) ※ラリー25店舗目
テツの食卓63 麺屋 祥元(栃木県真岡市) ※ラリー35店舗目
テツの食卓67 麺屋 くろまる(栃木県真岡市) ※ラリー38店舗目
テツの食卓23 萬来軒(栃木県栃木市)
テツの食卓86 山笑(長野県長野市)
テツの食卓92 大梶(島根県出雲市)
テツの食卓9 ゆたか(栃木県栃木市)

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。