兼六園郵便局の改称初日に行ってきました

3月25日に金沢兼六郵便局が廃止になり休み明けの3月28日に金沢広坂郵便局が兼六園郵便局に改称されましたが、ちょうど3月28日はお休みということで金沢市内まで行き兼六園郵便局の初日に行ってみることにしました。 本当は兼六園郵便局の改称初日よりも訪問できずに廃止となってしまった金沢兼六郵便局に行きたかったですが休日の関係でかないませんでした。

局舎

局舎

営業開始30分程前に兼六園郵便局に到着しましたが、テントでイベント準備をしているところでした。

改称の案内ブラックボード

改称の案内ブラックボード

いかにも初日らしいという雰囲気の販促物です。

郵太郎

郵太郎

郵太郎も応援に駆けつけました。

この日は先着200名様でドーナツを無料配布していた他、窓口利用者にはボールペンとファイルを記念配布していました。

改称記念グッズ

改称記念グッズ

改称記念で切手とポスト型はがきと風景印のセットが販売されていましたので迷わず購入しました。

兼六園郵便局ゴム印

兼六園郵便局ゴム印

兼六園は金沢市内で最も有名な観光地なだけにしっかりと初日からイラスト入りのゴム印が用意されていました。

兼六園郵便局を出てから周辺の局を数局巡った後は兼六園を散策しました。 ちなみに金沢香林坊郵便局の次の通帳預入した局は金沢市役所内出張所のATM預入です。 この日は2015年度初の北陸行きとなりました。年度末ギリギリでしたが今年度もしっかりと北陸地方を訪問できてよかったです。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

阪堺電車完乗と沿線で郵便局巡り
廃止間際の小松大領郵便局を訪問する局巡り&温泉・グルメ2日間の旅 その4
出雲大社を参拝
どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その2 松山→徳島へ
週末パス紀行 2019年11月編 その3
2022大東諸島紀行 その5
久々に郵便局巡りをしました
2022大東諸島紀行 その3
角島大橋と宇賀本郷でキハを撮影
2018年7月航空旅行記 その13 夕張市内郵便局巡り
本庄早稲田駅前郵便局を訪問
初秋の鹿児島・宮崎紀行 その1
旅名人の九州満喫きっぷ紀行 その5
2022大東諸島紀行 その2
湯楽の里 湯めぐりスタンプラリー その2

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。