局巡りの合間にいすみ鉄道を撮影

先日の外房の郵便局巡りの際に時計を見るとちょうど列車が来る時刻だったため、局巡りを中断して久々にいすみ鉄道を撮影しました。 いすみ鉄道は3年前のお盆休みに撮影して以来です。 総元簡易郵便局を訪問した後に西畑駅のすぐ大原よりのたんぼに移動して久々にカメラを取り出しセッティング! カメラに触るのもカヤ付きのカシオペア試運転を撮影して以来です。

2016.5.23. 15D いすみ鉄道 総元~西畑

2016.5.23. 15D いすみ鉄道 総元~西畑

やってきたのはいすみ301でした。国鉄型キハもいいですがいすみ鉄道の黄色に塗られたオリジナルの気動車もなかなかよいものです。 緑の風景の中を走る黄色い列車もオツなものですね~

2016.5.23. 18D いすみ鉄道 上総中野~西畑

2016.5.23. 18D いすみ鉄道 上総中野~西畑

上総中野ですぐに折返してくるので上総中野駅を出たところの踏切で適当に撮影しました。 逆光ですけど郵便局巡りのおまけなので妥協です。 これを撮影した後は西畑郵便局から局巡りを再開でした。

いすみ鉄道は時間を作ってゆっくりと撮影してみたい鉄道です。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

久々に撮影した高崎キハの郡山入場配給
懐かしの江差線非電化区間
久しぶりに晴れた北斗星と宇都宮配給
関西本線非電化区間にてキヤ検を撮影(2022年12月)
銚子ホキ工臨を撮影 2022年5月編
銚子工臨(定尺レール輸送)を初撮影
SL大樹 鬼怒川温泉駅でバルブ撮影
京葉臨海鉄道キヤ検(2023年5月)
盛大に砂を撒いて走るEF510-507
山陰本線で特急やくもを撮影 その2
E491系East-i Eの回送を東北本線で撮影。
肥薩おれんじ鉄道4093レを撮影
EF510-510配給 鶴岡バルブ
足利藤まつり号2018 その5
会津鉄道キヤ検 2022 

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。