廃止間際の小松大領郵便局を訪問する局巡り&温泉・グルメ2日間の旅 その3 (テツの食卓78 ヨーロッパ軒春江分店)

あわら温泉に浸かってリフレッシュしたあとは本日の夕食を食べに行きます。 向かった先は福井県では有名なヨーロッパ軒です。 ヨーロッパ軒は福井県内のJR北陸本線沿線に店舗がありますが今回は春江分店に初めてお邪魔しました。 この旅の一番の目的は小松大領郵便局を訪問するということでしたが影のもう一つの目的が越前ソースかつ丼を食べるということです。 管理人はソースかつ丼が大好きで福井に行くと必ずと言っていいほど食べます。 それでは時間は午後5時になりましたので早速、ヨーロッパ軒春江分店さんへGO!

ヨーロッパ軒春江分店

店内に入り注文したのは迷わずソースかつ丼です。

ソースかつ丼

一応ダイエット中なので大盛にせず普通のにしました。 丼にはソースかつが3枚乗っています。 会津や駒ケ根のソースかつ丼とは違いキャベツが乗っていないのがヨーロッパ軒のソースかつ丼の特徴です。 個人的にはキャベツはなくてもよい派なので純粋にソースかつ+ご飯で食べられるのがgood!

ヨーロッパ軒のソースかつ丼とはおよそ約2年振りの再会です! 久々に食べたら美味しかった!

ヨーロッパ軒さんはメニューを見ると色々な洋食メニューがあるのですが他が気になりつつもソースかつ丼を頼んでしまうので食べたことがありません… 次こそはソースかつ丼以外のメニューを頼むぞ! と思うのですがどうも意志が弱くソースかつ丼をオーダーしてしまう管理人でした。

次回に続く…

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

週末パス紀行 2019年11月編 その3
テツの食卓 16 しまだや(栃木県佐野市)
テツの食卓 21 森田屋東店(栃木県佐野市)
テツの食卓86 山笑(長野県長野市)
初秋の鹿児島・宮崎紀行 その1
ココイチのグランドマザーカレー食べ納め!
テツの食卓74 ファミマのストロベリーフラッペ
テツの食卓43 メンや するが(栃木県栃木市) ※ラリー18店舗目
テツの食卓93 ポプ弁
テツの食卓71 らー麺 藤原家(栃木県上三川町)※ラリー42店舗目
テツの食卓32 なおき(栃木県小山市) ※ラリー6店舗目
テツの食卓63 麺屋 祥元(栃木県真岡市) ※ラリー35店舗目
テツの食卓103 奄美鶏飯
テツの食卓47 いづるや(栃木県栃木市)
テツの食卓80 とん八

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。