テツの食卓80 とん八

陸羽東線のマヤ検を撮影終了後は新庄駅前にできた「とん八」にてランチを頂きました。 「とん八」は山形市内を中心に米沢・南陽・東根・寒河江に店舗を構える平牧三元豚のとんかつ屋さんですが、何と新庄駅東口近くに店舗ができていました。最後に新庄を訪れたのは約3年近く前ですがその時はまだお店はなかったはず… 今回の山形訪問は「とん八」のとんかつを食べる予定は無かったのですが、まさかの新庄に店舗があったので予定を変更して急遽、入店してしまいました。

とん八 新庄駅東口店

いつオープンしたのか気になったので調べてみたら2016年5月にオープンしたようです。 建物も他の店舗より新しいですね! ちなみに「とん八」はこの新庄駅東口店を含めて全8店舗あります。

ごますり

注文したのはロースかつ膳(ランチ)でお値段は税込み842円なり!

注文の品が提供されるまでごまを擦って待ちます。

ロースかつ膳(ランチ)

今回は当方、ダイエット中ということもあり、いつもはダブルロースかつ膳をオーダーするのですがランチメニューの時間帯ということもあり一番お得感のあるロースかつ膳(ランチ)にしました。 ご飯は白米と五穀米がチョイスできますが、ここは五穀米を頼むのがいつものパターン! オーダーする時に大盛で頼むのですが言いそびれてしまったため普通盛りできてしまいました…(汗) お代わりは自由なので食べ終わったらまた頼めばよいだけですが…

ロースかつ

ロースかつのアップ画像。 それほど厚切りではありませんが平牧三元豚は肉に甘みがありロースの脂身の部分もしつこくなくGood! 」山形県の内陸部を訪れた際は管理人オススメの「とん八」をぜひ一度食べてみてください。 お会計はカード払いも可能です。

ここのところソースかつ丼を2連続でアップしたり「とん八」だったりと妙に「かつ」にはまっている管理人でした。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ドイツ旅行記2015 その6 デュッセルドルフにて日本そば(テツの食卓10 そば庵)
SL銀河と浄土ヶ浜パークホテル その2 SL銀河 釜石行き乗車記
赤湯温泉 森の湯宿泊記 その1 温泉・施設編
2018年7月航空旅行記 その4 テツの食卓91 どらえもん(沖縄県那覇市)
テツの食卓22 おやじの店3号店(栃木県佐野市)
テツの食卓86 山笑(長野県長野市)
テツの食卓38 柳麺 まる重(栃木県壬生町) ※ラリー13店舗目
2018年7月航空旅行記 その14 セイコーマートとメロン
テツの食卓9 ゆたか(栃木県栃木市)
閉店間近の小山駅きそば
テツの食卓93 ポプ弁
テツの食卓44 ブロンコビリー
どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その4 徳島→高知→窪川
2021高知紀行 その6 1×1=1のアイスクリンとジェットスター426便 搭乗記
テツの食卓43 メンや するが(栃木県栃木市) ※ラリー18店舗目

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP