テツの食卓80 とん八

陸羽東線のマヤ検を撮影終了後は新庄駅前にできた「とん八」にてランチを頂きました。 「とん八」は山形市内を中心に米沢・南陽・東根・寒河江に店舗を構える平牧三元豚のとんかつ屋さんですが、何と新庄駅東口近くに店舗ができていました。最後に新庄を訪れたのは約3年近く前ですがその時はまだお店はなかったはず… 今回の山形訪問は「とん八」のとんかつを食べる予定は無かったのですが、まさかの新庄に店舗があったので予定を変更して急遽、入店してしまいました。

とん八 新庄駅東口店

いつオープンしたのか気になったので調べてみたら2016年5月にオープンしたようです。 建物も他の店舗より新しいですね! ちなみに「とん八」はこの新庄駅東口店を含めて全8店舗あります。

ごますり

注文したのはロースかつ膳(ランチ)でお値段は税込み842円なり!

注文の品が提供されるまでごまを擦って待ちます。

ロースかつ膳(ランチ)

今回は当方、ダイエット中ということもあり、いつもはダブルロースかつ膳をオーダーするのですがランチメニューの時間帯ということもあり一番お得感のあるロースかつ膳(ランチ)にしました。 ご飯は白米と五穀米がチョイスできますが、ここは五穀米を頼むのがいつものパターン! オーダーする時に大盛で頼むのですが言いそびれてしまったため普通盛りできてしまいました…(汗) お代わりは自由なので食べ終わったらまた頼めばよいだけですが…

ロースかつ

ロースかつのアップ画像。 それほど厚切りではありませんが平牧三元豚は肉に甘みがありロースの脂身の部分もしつこくなくGood! 」山形県の内陸部を訪れた際は管理人オススメの「とん八」をぜひ一度食べてみてください。 お会計はカード払いも可能です。

ここのところソースかつ丼を2連続でアップしたり「とん八」だったりと妙に「かつ」にはまっている管理人でした。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テツの食卓48 麺伝 とも(栃木県宇都宮市) ※ラリー21店舗目
テツの食卓94 瓦そば たかせ(山口県下関市)
ふらっと白浜温泉紀行 その4
鉄道開業150周年記念ファイナルJR東日本パス紀行 その6
廃止間際の小松大領郵便局を訪問する局巡り&温泉・グルメ2日間の旅 その5 (テツの食卓79 たけだ)
出雲大社を参拝
初秋の鹿児島・宮崎紀行 その4
JGC修行という名目で宮古島マンゴーをたべに行くぞ! その2
テツの食卓115 グリルオーツカ(石川県金沢市)
どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その13 (テツの食卓89 天文館むじゃき)
ふらっと白浜温泉紀行 その1
テツの食卓27 麺屋ようすけ(栃木県佐野市) ※ラリー1店舗目
テツの食卓24 やまぶき(栃木県栃木市)
テツの食卓103 奄美鶏飯
山陰へ行く前に四国へ寄り道…

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP