テツの食卓84 麺童 豊香(栃木県小山市)

ここのところ家族ぐるみでラーメンにはまっている管理人ですが、今回は小山市にある「麺童 豊香」さんへ行ってきました。 ここ2年ほど忙しく外食から遠ざかっていたので気づきませんでしたが最近できたお店のようです。 最近、鶏系のラーメン食べてないので探していたら見つけたのがこちらでした。 それでは夕方の「麺童 豊香」さんへ行ってみましょう。

外観

小山市土塔の住宅街の一角にあるお店へ到着。 店内はほぼ満席でカウンターしか空いてなかったのでカウンターに着席しました。

メニュー

オーダーしたのは「和風鶏そば」でラーパス見せて煮卵をトッピングしてもらいました。

餃子

ラーメンの前にまず餃子! メニューをよく読むと青森県田子産にんにく使用と書いてあります。 田子産にんにくといえば青森産ブランドにんにくです。 それに惹かれて迷わずオーダー! 食べてみるとにんにくの風味が強く美味しかったです。

和風鶏そば

こちらもしっかりとした鶏の味に加え柚子の香りが良いアクセントになり美味しい。 久々の鶏系のラーメンを食べて大満足です。

鶏丼

さらに鶏を前面に出しているお店なので鶏丼も頼んでみましたが、大きな鶏肉がゴロゴロしていてこれまた美味しい! ただし生卵がダメな人はNGです… 横にいた母親は生卵がダメでなので渋い顔をしてましたが(笑) 管理人は玉子かけご飯のような生卵は大歓迎ですので美味しく頂きました。

ラーパス限定ラーメンもあるようなので近いうちにリピートしてみたいと思います。

 

営業時間 11時~14時、18時~20時30分 (土曜11時~14時30分のみ)

定休日 月曜日

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テツの食卓47 いづるや(栃木県栃木市)
テツの食卓100 柳津名物のあわまんじゅう & ソースカツ丼
テツの食卓80 とん八
テツの食卓82 青竹手打麺 ゆたかや(栃木県佐野市)
日本三秘湯 谷地温泉と秋田・山形の未訪局巡り その1
初秋の鹿児島・宮崎紀行 その3 日南線 快速日南マリーン 乗車記
テツの食卓56 麺家ゐをり(栃木県佐野市) ※ラリー29店舗目
共栄ラーメンにいってきました。 ※ラリー12店舗目
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その2 テツの食卓76 一寸亭本店(山形県河北町)
テツの食卓62 らーめん武蔵(栃木県宇都宮市) ※ラリー34店舗目
テツの食卓3 水沢うどん「大澤屋」
テツの食卓33 岡崎麺(栃木県佐野市) ※ラリー7店舗目
テツの食卓113   扇屋そば(木次線 亀嵩駅)
出流の寒晒しそば
テツの食卓60 うつろぎ(静岡県静岡市)

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。