テツの食卓84 麺童 豊香(栃木県小山市)

ここのところ家族ぐるみでラーメンにはまっている管理人ですが、今回は小山市にある「麺童 豊香」さんへ行ってきました。 ここ2年ほど忙しく外食から遠ざかっていたので気づきませんでしたが最近できたお店のようです。 最近、鶏系のラーメン食べてないので探していたら見つけたのがこちらでした。 それでは夕方の「麺童 豊香」さんへ行ってみましょう。

外観

小山市土塔の住宅街の一角にあるお店へ到着。 店内はほぼ満席でカウンターしか空いてなかったのでカウンターに着席しました。

メニュー

オーダーしたのは「和風鶏そば」でラーパス見せて煮卵をトッピングしてもらいました。

餃子

ラーメンの前にまず餃子! メニューをよく読むと青森県田子産にんにく使用と書いてあります。 田子産にんにくといえば青森産ブランドにんにくです。 それに惹かれて迷わずオーダー! 食べてみるとにんにくの風味が強く美味しかったです。

和風鶏そば

こちらもしっかりとした鶏の味に加え柚子の香りが良いアクセントになり美味しい。 久々の鶏系のラーメンを食べて大満足です。

鶏丼

さらに鶏を前面に出しているお店なので鶏丼も頼んでみましたが、大きな鶏肉がゴロゴロしていてこれまた美味しい! ただし生卵がダメな人はNGです… 横にいた母親は生卵がダメでなので渋い顔をしてましたが(笑) 管理人は玉子かけご飯のような生卵は大歓迎ですので美味しく頂きました。

ラーパス限定ラーメンもあるようなので近いうちにリピートしてみたいと思います。

 

営業時間 11時~14時、18時~20時30分 (土曜11時~14時30分のみ)

定休日 月曜日

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2018年7月航空旅行記 その4 テツの食卓91 どらえもん(沖縄県那覇市)
テツの食卓62 らーめん武蔵(栃木県宇都宮市) ※ラリー34店舗目
テツの食卓9 ゆたか(栃木県栃木市)
テツの食卓53 一 HAJIME(栃木県小山市) ※ラリー26店舗目
戸隠そばの名店「うずら家」を訪問
炭火焼肉 おおつかでランチ!
日本三秘湯 谷地温泉と秋田・山形の未訪局巡り その1
奄美大島 局巡り紀行 その2 空港~夕食~ホテルへ
テツの食卓83 らいと(楽生人)(栃木県大田原市)
奄美大島 局巡り紀行 その4 奄美のファミマ
テツの食卓3 水沢うどん「大澤屋」
テツの食卓93 ポプ弁
どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その2 松山→徳島へ
「麺者いふう」に行ってきました!
四国グルメ紀行2020 その5 松山~しまなみ海道経由~尾道

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。