テツの食卓82 青竹手打麺 ゆたかや(栃木県佐野市)

先日、久々に家族で佐野ラーメンを食べに行こうという話になりました。 しかしこの日は水曜日、いつもいく「田村屋」さんが定休日ということもあり行ったことのないお店に行ってみようということで選んだのが「青竹手打麺 ゆたかや」さんでした。 場所は東武佐野線田島駅の近くです。お店に入ったは18時過ぎでしたが夜の部の営業時間は18時からでちょうど開店直後の入店だったようですが店内にはすでに数組のお客さんがいました。

外観

それでは入りましょう!

チャーシューメン

今回オーダーしたのはチャーシューメンです。 ここのところ手遅れですが太るから、健康に悪いからという理由でチャーシューメンは控えていたものの今回は我慢できずにチャーシューメンを頼んでしまいました。 太るとか健康に悪いとかいうならそもそもラーメンなんか食べてる場合ではないような気がしますが、ラーメン大好きなので食べないと逆にストレスでもっと健康に良くなさそうなので…

見た目はシンプルな佐野ラーメンって感じです。 透き通ったスープに具はメンマ・なると・ネギに豚バラチャーシュー5枚。 麺は佐野ラーメンに多い青竹打ちのテロテロと思いきや弾力のあるモチモチ系でした。 管理人の好み的にはテロテロよりもモチモチしている方が好みということもあり、とても美味しく頂きました。 スープもクセがなく美味しかったです。

ウーロン茶

ラーパスを見せるとウーロン茶がもらえますのでここはありがたく頂いておきます。

餃子

今回は餃子も頼みました。 サイズ的はジャンボサイズでもなく一口サイズでもなく普通のサイズの焼き餃子でした。 ラーメン屋さんの餃子ってそれほどはずれはありませんが、こちらの餃子も普通に美味しいです。ラーメンにはよく合っていますね。 ここのところ佐野ラーメン以外のラーメンばかり食べていたので久々の佐野ラーメンは美味しかったですね!

近くには「田村屋」系の人気ラーメン店「ようすけ」さんがあるのですが、激混みの時などこの「ゆたかや」さんに流れるのもありだと思いました。

 

営業時間 11時30分~14時、18時~20時

定休日 木曜日

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テツの食卓8 もちもちの木 白岡店(埼玉県白岡町)
共栄ラーメンにいってきました。 ※ラリー12店舗目
テツの食卓29 麺屋 穂華自治医大店(栃木県下野市) ※ラリー3店舗目
旅名人の九州満喫きっぷ紀行 その4
テツの食卓22 おやじの店3号店(栃木県佐野市)
テツの食卓53 一 HAJIME(栃木県小山市) ※ラリー26店舗目
テツの食卓32 なおき(栃木県小山市) ※ラリー6店舗目
鉄道開業150周年記念ファイナルJR東日本パス紀行 その1
鉄道開業150周年記念ファイナルJR東日本パス紀行 その6
テツの食卓 121  勢川本店(豊橋カレーうどん)
テツの食卓49 ラーメンつけ麺ジパング軒 宇都宮駒生店(栃木県宇都宮市) ※ラリー22店舗目
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その8 あ・ら・伊達な道の駅
テツの食卓3 水沢うどん「大澤屋」
テツの食卓57 ラーメン貴族(栃木県日光市) ※ラリー30店舗目
日本三秘湯 谷地温泉と秋田・山形の未訪局巡り その1

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。