テツの食卓115 グリルオーツカ(石川県金沢市)

ANAクラウンプラザホテル金沢をチェックアウトした後は金沢市・野々市市・白山市の未訪問の局を全て訪問し北陸地方の郵便局がめでたく完訪となりました!

局巡りを終えた後はハントンライス発祥の店として有名なグリルオーツカに行ってランチタイムです。 お店に駐車場はないようなので近くのコインパーキングに車を入れてお店へ向かいます。

外観

香林坊の繁華街から少し奥まったところにお店はありました! 以前から訪れたいお店でしたので入る前から楽しみです。

ハントンライス

注文したのはもちろんハントンライス! 宇和島鯛めしが卵かけご飯の豪華版なら、ハントンライスはオムライスの豪華版といった感じです!

ハントンライス

ハントンライスのハンはハンガリー、トンはフランス語でマグロを意味するそうで、オムライスの上にはマグロのフライが乗っていてボリュームがあります。 女性の方は小を頼んだ方が良さそうですね!

味は少しケチャップがしょっぱい感じがしますが美味しかったです。 ケチャップに加えタルタルソースがかかっているのもポイントです!

管理人の地元の栃木では食べられない味ですね! また金沢に来たらぜひリピートしたいお店ができました。

これを食べ終えた後はゆっくりと下道で帰路につきました。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

館山道・市原SAで見つけたもの
2021高知紀行 その6 1×1=1のアイスクリンとジェットスター426便 搭乗記
テツの食卓70 博多ラーメン 万々(栃木県宇都宮市) ※ラリー41店舗目
テツの食卓55 麺処 はつがい(栃木県佐野市) ※ラリー28店舗目
どこかにマイルで行く日帰り札幌局巡り その2 札幌市内の局巡り
テツの食卓66 世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス(石川県金沢市)
2021高知紀行 その4 高知県の郵便局巡り
テツの食卓58 麺屋 虎龍(栃木県宇都宮市) ※ラリー31店舗目
テツの食卓 17 麺屋一心(栃木県佐野市)
2年振りの「麵屋ゐをり」
旅名人の九州満喫きっぷ紀行 その5
テツの食卓100 柳津名物のあわまんじゅう & ソースカツ丼
テツの食卓43 メンや するが(栃木県栃木市) ※ラリー18店舗目
日本三秘湯 谷地温泉と秋田・山形の未訪局巡り その5
テツの食卓41 濃厚豚骨 NOTON(栃木県宇都宮市) ※ラリー16店舗目

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。