明日は両毛線のSL運転日

明日は両毛線のSL本運転日ということで夕方撮影地のそばを車で通ったので状況を見て参りました。 沿線でロケハンしているファンの方もちらほら見受けられるような中、当日一番賑わうであろう大平下~岩舟間の東友田踏切にいったところ… 撮影地のJRと私有地の境界ライン上にロープが張られていました。

東友田踏切撮影地

東友田踏切撮影地立位置

これによりキャパシティが若干少なくなってしまいました。 なので当日撮影したい方は早目に場所の確保をしておいた方がいいかも…

当日は恐らくJRの職員や警備員に加え警察のパトロールがあると思われますのでトラブルにならないことを祈ります。 地元も今回のSLは両毛お召し以来の大フィーバー状態ですので無事トラブルなく走ってくれるといいのですが…

さて天気予報も回復傾向のようなので明日はどこで撮影するか検討中です… あまり人のいないところがいいですね…

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

修学旅行臨の185系
常磐緩行線のマヤ検
JR北海道737系12連の甲種回送と庄内空港にてANA機を撮影
高崎キハ出場配給を撮影 東北線編
スーパー白鳥増結用785系300番台
鯨波海岸を行くトワイライトエクスプレス
DD51重連の北斗星
原ノ町駅に留置されている651系スーパーひたち
足利藤まつり号2018 その7
豊肥本線のキヤ検とななつ星
会津鉄道キヤ検 2022 
盛大に砂を撒いて走るEF510-507
真岡鐡道キヤ検2018 その3 復路~返却回送
陸羽東線キヤ検(2024年1月)
自衛隊の物資輸送を撮影

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。