2年振りの「麵屋ゐをり」

先日、2年振りに佐野市のラーメン屋「麵屋ゐをり」さんに行って参りました。 栃木のうまいラーメン2018という雑誌に掲載されている一部のお店でラーパス限定ラーメンというものを提供しているのですがこの「麵屋ゐをり」さんもその限定ラーメンを提供しているお店の一つです。今回はその限定ラーメンを食べるのが目的で再来店となったわけです。  さっそく夕方の店舗へ向け車を走らせます。 果たしてどんなラーパス限定ラーメンが出て来るのか楽しみです!

あごだしワンタンメン

なんと限定ラーメンは「あごだしワンタンメン」でした。 これは佐野ラーメンというより酒田ラーメンではないですか!! 佐野ラーメンと酒田ラーメンのコラボのようなラーメンでした。 麺は佐野ラーメンですがスープやワンタンは酒田ラーメンのテイストが感じられて美味しかったです。 敢えていうならワンタンはもう少し皮が薄い方がより酒田ラーメンのような感じがしていいと思いますが… 提供期間は2018年内となっていますがこれは定番メニューとして加えてほしい一杯です。 もう庄内を離れて数年が経ちますが酒田ラーメンを彷彿させる味は最高です! 庄内に住んでいた頃を思い出す味です! ちなみに母親もとても美味しいと喜んでいました。 これはまたい近いうちに食べにいかないと!!

調味料類

前回の記事で書きませんでしたが調味料類ですが胡椒がミルで挽くタイプのものでした。 ホワイト・ブラックペッパーの他レッドペッパーも入っていておりラーメンの名脇役の胡椒もこだわりを感じますね!!

2年前の訪問記はこちら

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その8 あ・ら・伊達な道の駅
テツの食卓58 麺屋 虎龍(栃木県宇都宮市) ※ラリー31店舗目
どこかにマイルで行く日帰り札幌局巡り その2 札幌市内の局巡り
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その2 テツの食卓76 一寸亭本店(山形県河北町)
どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その6 ANAクラウンプラザホテル松山宿泊記
テツの食卓45 みそ万(栃木県宇都宮市) ※ラリー19店舗目
草津温泉 ての字屋 宿泊記 その1
テツの食卓114 椿ラーメンショップ
テツの食卓60 うつろぎ(静岡県静岡市)
テツの食卓12 太七(栃木県佐野市)
テツの食卓 20 森田屋総本店(栃木県佐野市)
奄美大島 局巡り紀行 その6 奄美観光ハブセンター~
テツの食卓105 とら食堂(福島県白河市)
太平山寒たまごまつりに行ってきました
テツの食卓4 「山田屋」のかき氷

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。