2018年7月航空旅行記 その15 アシアナ航空173便 札幌(新千歳)→ソウル(仁川) ビジネスクラス搭乗記

レンタカーを返却した後は新千歳空港へ行きますがアシアナ航空のチェックイン開始時刻が出発の2時間前なので16時10分からとなります。 まだ時間があるので国内線ターミナルにあるクレカラウンジ「スーパーラウンジ」で一休みした後、チェックインの時刻が近づいてきたので国際線ターミナルへ移動します。

新千歳空港国際線ターミナル

連絡通路

長い連絡通路を通り国際線ターミナルへ向かいます。

フライト情報

旺盛な訪日需要により以前より便が増えました。

国際線ターミナル出発ロビー

国際線出発ロビー

天井から吊り下げられている大きな広告が日本語で書かれていないためか出国していないのにもかかわらず既に外国にきたような雰囲気です。 5年くらい前に覗いてみた時と比べると明らかに人の数も多くなり賑わっています。 そして見渡す限り日本人はほとんどいません… アシアナ航空の搭乗手続きを担当したスタッフもアシアナ航空の社員で韓国の方でした。 ビジネスクラスだからといって手荷物検査の優先レーンはありませんので列に並び保安検査を済ませ出国審査を通過します。 羽田・成田の出国スタンプがほとんどのパスポートに新千歳のスタンプが押されました! その後は制限エリア内をざっと見たあとは4Fにあるロイヤルラウンジへ行きます。

ロイヤルラウンジ

ロイヤルラウンジ入口

受け付けを入るとエアラインラウンジとクレカラウンジと入口が二つありますが、今回はエアラインラウンジの方に入室です。

インビテーション

入室に当たりチェックインの時にもらったラウンジインビテーションを提出します。

ラウンジ内

買い物客で賑わっている3Fフロアとは違い静かな空間が流れています…

休憩室

カーテンで仕切ることができる半個室のような休憩室があります。

椅子

椅子はこんな感じでオットマンもついています。

テラス席

こちらはテラス席です。

テラス席からの眺め

テラス席から3Fを見るとこんな感じに見えます。

喫煙室

喫煙可能な部屋もあります。

おにぎり

軽食類としておにぎりが置いてあります。 真ん中のところに上が貼られていていますがもう1種類は何が用意されていたのでしょうか?? よく見ると数に限りがあるためお一人様2個までと書いてあります…

酒類

一応ビジネスクラスラウンジなのでお酒類も置いてありました。

ワイン類

ワインも数種類置いてあります。

ビールサーバー

もちろんビールもあります。

おにぎりとパン

この日はお昼にカットメロンしか食べてなかったので腹ペコです。 ありがたく食べ物をちょうだいさせていただきました。 飲み物はコーラ! 空腹でお酒を飲むと酔いそうだったのでノンアルコールです。

インスタントラーメン

自分でお湯を入れて作るインスタントラーメンがあったので一つ食べてみます。

味はまぁまぁでした。 ビジネスクラスラウンジではあるものの成田や羽田の航空会社各社のビジネスクラスラウンジと比較するとどうしても見劣りしてしまいますが、地方空港なので仕方ないところかと… 上級クラスに乗るなら地方より国を代表する大きな空港からの方がよいかな…

次回はアシアナ航空173便搭乗機 機内編をアップします。

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

鳴子温泉「ホテル亀屋」 宿泊記
夏の青春18きっぷ旅行記 2015 その5 天草エアライン802便搭乗記
石垣島・竹富島 2島巡り旅行記2018 その2 (NU71便搭乗記)
クルーズトレインななつ星㏌九州 乗車記 その9  テツの食卓98 ななつ星in九州 2日目朝食
どこかにマイルで行く 道東湯巡り紀行 その6
ドイツ旅行記2015 その1 航空券の手配について
旅名人の九州満喫きっぷ紀行 その2
2021高知紀行 その4 高知県の郵便局巡り
奄美大島 局巡り紀行 その5 奄美サンプラザホテル~局巡り
瀬見温泉と初夏の宮城・山形グルメ紀行 その4
クルーズトレインななつ星㏌九州 乗車記 その10  テツの食卓99 ななつ星in九州 2日目昼食
どこかにマイルで行く 道東湯巡り紀行 その2
2022大東諸島紀行 その6
夏の青春18きっぷ旅行記 2015 その10 三江線乗車記1
どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その3 JR牟岐線&阿佐海岸鉄道線乗り潰し

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。