さようならセーブオン

8月いっぱいで地場コンビニチェーンのセーブオンが完全閉店してしまいました。 各県毎に一斉閉店しローソンに改装していましたが、最後に残る群馬県内の店舗も8月31日午前7時を持って完全閉店でローソンに改装というわけで、8月下旬に山陰本線の迂回貨物列車を撮影すべく西に向かう途中、群馬県を通ったので立ち寄ってみました。

波志江PA上り

高速の朝夕割引の権利確定のために一区間のみ高速を使い波志江PAにある高速内唯一のセーブオンによってみましたが最終日まで営業していると思いきやなんとすでに閉店済…orz ローソンに改装工事中でした。

波志江PAのセーブオンが閉店済なのでスマホでセーブオンのHPにアクセスし店舗検索を調べるとルート上の国道18号線沿いにある松井田バイパス店は営業しているようなのでそこへ向かうことにします。

セーブオン 松井田バイパス店

35年間のご愛顧ありがとうございましたの幕が何とも言えぬ寂しさを感じさせます。 閉店直前ということもあり棚の大部分は空になっており寂しさ倍増です…

たれかつ丼

冷やしとろろそば

今宵の食事はセーブオンの弁当! 最初で最後のたれかつ丼をいただきました。 はっきり言えば弁当の味はセブンの方が上! でも価格はセーブオンの方が若干安くお財布には優しいです。 特にセーブオンは賞味期限が近くなった弁当を割り引いて販売するのでそれが狙い目でした。 (ちなみに今回は最後というわけで値引いたものはではなくすべて定価で購入しましたが…)

かつ丼にはそば!ということで冷やしとろろそばも購入。 田端さんちの大和芋使用と謳っていますがこの大和芋がコンビニのとろろそばにしては美味い! でもローソンにブランドチェンジしたらもうこの商品はなくなってしまうんだろうなぁ… 田端さんは取引先を失ってしまうのだろうか… など複雑な思いを巡らせながら味わいました!

デザートにはセーブオン名物の激安アイスを! といきたかったのですが生憎すべて売り切れということで買えませんでした。

駐車場で最後のセーブオン弁当を食した後は夜の碓氷峠を越えひたすら西進しました。

もう8月中は関東にはいません… セーブオンの看板やロゴをしっかりと目に焼き付けセーブオンを後にしたのでした。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

奄美大島 局巡り紀行 その4 奄美のファミマ
群馬のコンビニ「セーブオン」
四国グルメ紀行2020 その3 三原村~宇和島鯛めし~道後温泉へ
テツの食卓74 ファミマのストロベリーフラッペ
2018年7月航空旅行記 その14 セイコーマートとメロン
どこかにマイルで行く日帰り札幌局巡り その3 北海道にきたらセコマ!
どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その3 JR牟岐線&阿佐海岸鉄道線乗り潰し
2022大東諸島紀行 その2
テツの食卓93 ポプ弁

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。