月岡温泉 広瀬館 ひてんの音 宿泊記 施設編

今回は以前に宿泊した月岡温泉「広瀬館 ひてんの音」の宿泊記をアップします。 日本で2番目に濃い硫黄泉として有名な月岡温泉ですが、硫黄泉好きの管理人にとってはぜひ一度は入りたい温泉の一つでしたがやっと念願叶い訪問することができました。 今回はお手頃な宿泊料金で各旅行会社のクチコミでの評判も上々の「広瀬館 ひてんの音」を予約し宿へと車を走らせます。 栃木からは会津経由で途中道の駅巡りをしながら、月岡温泉まで約260キロの道のりを下道で移動します。

外観

そして到着! 月岡温泉には大規模な旅館もありますが、こちらは全14室の小さな宿で建物も2階建てです。

フロント

車を停めてさっそくフロントで名前を告げると、そのまますぐに部屋へ案内されました。 宿帳はフロントではなくて部屋で記入でした。

和室(6畳)

今回のプランの部屋は8畳~16畳和室という内容でしたが、空室があったせいか6畳+次の間(6畳)の部屋にグレードアップ?されていました。

次の間(6畳)

次の間には既に布団が敷いてありました。 2部屋あるのはラッキーです! 母親のいびき対策で食事の後に一つの布団を和室の方へ持っていけます(笑)

引き出し

和室の隅には階段状の引き出しが置いてありました。

香取線香入れ

よく中を見るとブタの蚊取線香入れが入っていました。 幸いにも蚊はいませんでしたので使いませんでしたが…

お茶・お茶菓子

温泉旅館といえば部屋に通されてまず最初にお茶を飲むのが定番ですが、抹茶ではなく普通の煎茶にルレクチェのゴーフレットがお茶受けに出ました。

浴衣類

サイズは仲居さんに言えば交換してもらえます。 母親は小柄なのでSに交換してもらいました。

洗面所

洗面所は思ったより広い造りになっています。 ちなみにトイレはウォシュレットでバスルームは無しです。

浴衣に着替えた後は早速、大浴場に行き一風呂浴びますがその前に軽く、館内を散策です。

ロビー

まずが1階のロビーです。

ロビー

14室の旅館なので広さはこれくらいで十分です。

売店

フロントの横には売店もあります。 それほど欲しいものはなかったので今回は何も買いませんでした。 小規模旅館のお土産コーナーは大規模旅館に比べるとどうしても見劣りしてしまいますがこれは致し方無いところです。 それでもお酒等、一通りのツボは押さえてあるので、職場のバラマキ用のお土産等はここで購入してしまうのもありかと…

広瀬文庫

2階には広瀬文庫という名の読書コーナーがありました。 漫画から真面目な本まで置いてあります。

喫煙所

喫煙所です。 中庭の池の鯉をみながら一服できます。

中庭の池

新潟の宿だけに大きくて立派な錦鯉が泳いでいました。

さて次回は温泉編をアップ

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

クルーズトレインななつ星㏌九州 乗車記 その10  テツの食卓99 ななつ星in九州 2日目昼食
鉄道開業150周年記念ファイナルJR東日本パス紀行 その3
奄美大島 局巡り紀行 その3 ひたすら局巡り…
四国グルメ紀行2020 その5 松山~しまなみ海道経由~尾道
2021 夏の青春18きっぷ紀行 その5
温泉大好き!46 城崎温泉 地蔵湯
テツの食卓93 ポプ弁
温泉大好き!46 君田温泉 森の泉
モナコ・ニース旅行記2014 その4 エズの村
日本一の硫黄泉を求めて 万座温泉ホテル聚楽 宿泊記 その2 (温泉大好き!21 万座温泉 ホテル聚楽)
どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その12 いぶすき秀水園 宿泊記 朝食編
ドイツ旅行記2015 その3 FRAのRWY25エンドで撮影三昧
2021 夏の青春18きっぷ紀行 その1
どこかにマイルで行く 道東湯巡り紀行 その5
利尻島へうにを食べに行くぞ! その4

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。