テツの食卓114 椿ラーメンショップ

今回は福島県中通り地方に店舗展開する椿ラーメンショップに入ってみました。 国道4号を仙台方面に向けて北上し白河市を過ぎると道路沿いにたびたびこの椿ラーメンショップが目につくようになります。 この時は須賀川の山岡家に入ろうかと思いましたが、北向きに走ると中央分離帯に阻まれ入るのが面倒です。 そして二本松を過ぎ道の駅安達の手前で先ほどから幾度となく通りすぎた椿ラーメンショップがまたもや現れたので思い切って入店です。

外観

外観はどのお店も画像のような感じです。 食券制なので券売機で食券を購入してから入店します。

無料キムチ

食券をカウンターに出したあとは無料のキムチを食べながら待ちます。

調味料 無料トッピング

おろしニンニクとラージャンが無料トッピングとして置いてありました。

ネギラーメン

今回オーダーしたのはネギラーメンです。 醤油ベースのこってり気味のスープで中細麺との相性はよくネギは辛ネギではないので誰でも食べやすい味に仕上がっています。 辛いのが好きな方だとラージャンを入れて味変を楽しむのもありですね。 チャーシューは細切りにされたものが入っていました。

ちなみに管理人は半分程食べた後はニンニクたっぷり仕様にしましたが、ニンニクとスープの相性も抜群でした。 次、来た時はネギ味噌にチャレンジしてみます。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

JGC修行という名目で宮古島マンゴーをたべに行くぞ! その2
テツの食卓34 ガッツリら~めん若旦那(栃木県栃木市) ※ラリー8店舗目
テツの食卓104 松阪牛めし(名古屋駅)&元祖特選牛肉弁当(松阪駅)
冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その11 テツの食卓 19 吉山商店(札幌ラーメン共和国内)
さようなら留萌本線、一足早いお別れ紀行 その3 2日目
テツの食卓 21 森田屋東店(栃木県佐野市)
日本三秘湯 谷地温泉と秋田・山形の未訪局巡り その1
テツの食卓51 麺屋 佳佳(栃木県宇都宮市) ※ラリー24店舗目
日本三秘湯 谷地温泉と秋田・山形の未訪局巡り その5
テツの食卓60 うつろぎ(静岡県静岡市)
2018年7月航空旅行記 その14 セイコーマートとメロン
テツの食卓74 ファミマのストロベリーフラッペ
閉店間近の小山駅きそば
テツの食卓105 とら食堂(福島県白河市)
石垣島・竹富島 2島巡り旅行記2018 その6 竹富島 前編

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。