宮城・福島の未訪局巡り

宮城県と福島県で移転・改称や東日本大震災の影響で閉鎖からの再開局が4局程、未訪局として残っていましたが所用で塩竈へ行くことになった際に訪問してまいりました!

北上郵便局

北上郵便局

夜な夜な車を下道で転がしやってきました!

震災以来長らく閉鎖していましたが2020年4月13日に移転・再開です。 震災前に訪問できていなかった局の一つです。

富谷成田郵便局

富谷成田郵便局

こちらは2019年11月5日に新規開局した富谷成田郵便局。 2013年3月12日には富谷明石台郵便局が新規開局するなどここ10年以内で富谷市は2局増えました。

荒井東郵便局

荒井東郵便局

富谷成田局を訪問した後は塩竈市役所で所用を済ませた後は荒井東郵便局を訪問です。 2017年10月16日に仙台荒浜郵便局が震災による閉鎖から移転・改称して誕生した局です。

相馬刈敷田郵便局

相馬刈敷田郵便局

この日最後の訪問局は相馬刈敷田郵便局です。

こちらは2011年12月19日に震災により閉鎖していた原釜郵便局が応急・仮説住宅地に相馬大野台郵便局として移転・改称の上、再開。 そして2020年8月11日に相馬大野台郵便局が移転・改称して誕生したのが相馬刈敷田郵便局です。 原釜郵便局の時代から訪問済で同一局番で2度改称したのは自分の局巡り歴の中では初です。

この日の局巡りはこれにて終了です。

ちなみにイラスト等の入った宝のゴム印はありませんでした。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。