300系団臨が走る

午前中の尾瀬夜行の返却回送を撮影していると、何やらこの日の午後に北春日部~東武日光を往復する300系の団体列車が走るという話が入ってきたので、暑いですが撮影に行ってきました。 運転時刻からすると栗橋~新古河あたりが一番光線状態がよさそうなので久々に栗橋に行ってみることにしました。

2015.7.26. 1113レ 東武日光線 栗橋~新古河

2015.7.26. 1113レ 東武日光線 栗橋~新古河

300系の前にやってきたスペーシアは今や1編成のみとなったサニーコーラルオレンジの104Fでした。 最近は日光詣スペーシアが来るよりサニーコーラルオレンジが来た方がうれしいような気がします。

2015.7.26. 回5291レ 東武日光線 栗橋~新古河

2015.7.26. 回5291レ 東武日光線 栗橋~新古河

そして300系団臨の送り込み回送が通過しました。 編成は301Fです。 302Fと比べると最近検査を受けたのでしょうかとても綺麗でした。

2015.7.26. 東武日光線 栗橋~新古河

2015.7.26. 東武日光線 栗橋~新古河

暑いので300系だけ撮って撤収しようと思いましたが350系の臨時特急「ゆのさと」が来るので撮影。

2015.7.26. 1115レ 東武日光線 栗橋~新古河

2015.7.26. 1115レ 東武日光線 栗橋~新古河

今度こそ帰ろうと思いましたが次に来るスペーシアが日光詣スペーシアなのでそれも撮影することにしました。 さすがに暑くいのでこれにて栗橋の撮影は終わり… その後はコンビニに駆け込み500mlのペットを一気飲みです。

2015.7.26. 5292レ 東武日光線 新大平下~静和

2015.7.26. 5292レ 東武日光線 新大平下~静和

栗橋から自宅に戻り少し涼んだ後は東武日光から折り返してくる300系団臨を家の近所でお気楽に撮影しました。

本日お会いした皆様、暑い中の撮影お疲れ様でした。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

福知山線の「こうのとり」
2021年足利大藤まつり号を撮影
クモヤE995-1 NEトレインスマート電池くんの廃車回送
EF510-506 羽越本線に現る
「あいづ4号」を撮る
クリコガの大カーブを行くEF510-513牽引の北斗星
陸羽東線を検測運転するマヤ50
雪の中の701系をバルブ
EF81 138牽引の「あけぼの」その1
SL大樹を撮影(2023年5月)
山万 ユーカリが丘線を訪問
651系桐生集約臨
カシオペアならぬカヤオペア試運転!
片エプロンの盛岡ロンチキを撮影 その2
東武日光線 臨時特急 きりふり&ゆのさと

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。