只見線キヤ検(2023年7月)+SL大樹用客車の会津若松試運転 復路編

湯野上温泉の鉄橋で往路を撮影し終わった後は、牛乳屋食堂でお昼を予定していましたがこの日はまさかの定休日… ということで、むらいのソースかつ丼を食べることにして会津若松市内へ向かいます。 まだ時間がお昼前のため待つことなく入店。 ボリューミーなソースかつ丼を胃袋に収め、会津若松駅へと移動します。

会津若松駅 入換

会津若松 入換

入場券を購入しホームへ向かうと機回しが終わりDE10が客車と連結するところでした。

会津若松

会津若松駅の駅名板と客車。 違和感しか感じません。

会津若松(後追い)

留置中の客車を適当に撮影している最中にふとぴたのりを見ると… これから只見線でキヤ検があることに気づきました。 今回はマヤ50が併結されているので急遽、只見線のキヤを撮影することに予定を変更です。

只見線キヤ検

試9422D 只見線 早戸~会津宮下

天気がよろしくないので第三橋梁でキヤを狙い撃ちしました。 しかし定刻を5分ほど過ぎてもキヤは現れず… 何かトラブルかと心配していたところ約10分程遅れてやってきました。この後は再びSL大樹用客車の試運転に戻ります。

野岩鉄道

試7384 男鹿高原

男鹿高原駅の跨線橋から狙ってみました。 雨が強めに降っていますが屋根があるため濡れずにすみます。 ただし正面がちに撮影するため客レを撮影するには少々不向きかも…

会津鬼怒川線

野岩鉄道内でもう一度撮影できるかと思いましたが、抜けなかったので倉ケ崎の定番ポイントへ直行しました。

回5384 大桑~大谷向

先ほどの男鹿高原程ではないものの小雨が降る中、試運転編成が通過していきました。 これで今回の撮影は終了です。

沿線で撮影されていた皆様、お疲れ様でした。

※撮影日2023.7.5.

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

高崎キハ入場を撮影。
草津線に入線したクモヤ443
指宿枕崎線のキヤ検
高崎キハ出場配給を撮影 東北線編
佐久の大カーブを行くE926系East-i
阿武隈急行に入線したE491系East i-E
高崎キハ出場配給を撮影 両毛線編
三江線を行くキヤ141第一編成 その1
両毛線でマヤ50併結のE491系East i-Eを撮影(2022年9月)
尾久駅先端でカシオペアを撮影
懐かしのJR九州485系 その2
東武宇都宮線の被災状況
初めて阪急を撮影しました。
京葉臨海鉄道キヤ検(2023年5月)
両毛線のキヤ回(2023年5月)

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。