シンガポール航空A380 建国50周年記念塗装機

かねてから予告があった通り7月4日はシンガポール航空638便と折返し637便がシンガポール建国50周年記念塗装のA380での運航になりましたので撮影してきました。 シンガポール航空のA380は内装が4種類ありますがスペマ機は日本に就航させている機材と内装が異なるため基本的には飛来しません。 今回は特別運航のようです。

2015.8.4. NRT 9V-SKI

2015.8.4. NRT 9V-SKI

姿を見せた巨人A380 SQの特別塗装機9V-SKI。

2015.8.4. NRT 9V-SKI

2015.8.4. NRT 9V-SKI

段々近づいてきます。A380は他の飛行機と比べて迫力があります。

2015.8.4. NRT 9V-SKI

2015.8.4. NRT 9V-SKI

機体に大きくシンガポール国旗が描かれています。 またエンジンカウルには「SG50」のロゴも入ってます。 このスペマ機はSINGAPORE AIRLINESのロゴの位置が機体後方に書かれているため撮影する角度によっては完全に消えてしまいますね。 1タミの展望デッキに行った方がよかったかな…

予定では6日と7日もSQ638とSQ637で成田に飛来するようです。 時間が作れたらもう一回撮影に行きたいですね!

本日お会いした皆様、猛暑の中の撮影お疲れ様でした。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ガルフエアのA320-200
HOP!を撮影
ミドル・イースト航空A320
FedEXのMD11Fシルエット
オーストリア航空
ルーマニアのフラッグキャリアTAROM航空を撮影
バラエティ豊かな機材で飛来するタイ国際航空
ANAのスペマ機
PIAのA310
2018年7月航空旅行記 その20 仁川空港展望台で飛行機撮影2
アリタリア・イタリア航空
成田国際空港第3ターミナルに駐機する国際線LCC機
チュニスエアA320-200
カンタスジャンボがA330に機材変更…
遅延のMIATモンゴル航空

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。