さようならEF65 1106

新潟車セ115系出場の後はEF65 1106の土崎への廃車回送を撮るためアングルを変えます。 時刻も16時を過ぎて一段と暗くなってきました。 空模様も小雨が降ったり止んだりで落ち着きません。 廃回じゃなかったら絶対に撮影に来てないなぁ等と思いつつEF65 1106がやってくるのを待ちます。

2015.9.7. 5883レ 高崎線 吹上~行田

2015.9.7. 5883レ 高崎線 吹上~行田

貨物が来ましたが単焦点レンズのため三脚につけたままカメラを少し横に振って撮影したため線路横のボックスが見事にカマ顔に来てしまいました。仮にズームレンズを付けたところで今度はレンズのF値が暗いのでそれはそれで微妙な感じです。

DSC_8434

タキ143645

5883レの中にタキ43000のSUS試作車であるタキ143645が連結されていたので撮影。 化成品輸送が無くなった現在では銀色のタンク車で稼働しているのはこれ1両のみのようで貴重な存在です。

2015.9.7. 5097レ 高崎線 吹上~行田

2015.9.7. 5097レ 高崎線 吹上~行田

その後は安中貨物こと5097レがやってきましたが流石にカマの顔にボックスは微妙だったのでボックスの手前で撮影してトリミングして誤魔化しました。 編成はトキ25000×5+タキ1200×2でした。

2015.9.7. 配9751 高崎線 吹上~行田

2015.9.7. 配9751 高崎線 吹上~行田

EF81 133に牽引されてEF65 1106がやってきました。 先日の北斗星廃回と同様に塗装等は特に著しい劣化等もなくきれいな状態での廃車回送でした。まだまだ使えそうな気がしますが旅客会社所属の機関車の淘汰が一段と進み残念です。 EF65 1106と当日悪天候にもかかわらず撮影されていた皆様、大変お疲れ様でした。

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

吉田工臨と北上工臨
最終列車シリーズ1 姫新線 中国勝山駅にて
真岡鐡道「SLもおか号」乗車記 往路編
カシオペアに迫りくる影
どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その7 2日目観光編
宇都宮線開業130周年記念号 復路編
銚子工臨(定尺レール輸送)を初撮影
「フルーティア」と「あいづ」
札幌行「北斗星」を撮る
川越・八高線用209系
EF65 1118牽引のキヤ回
鹿島貨物1093ㇾと1094ㇾ
富山区EF81牽引の黒井行きチキ
釜石線のキヤ検を撮影
新津へ移送されるT18編成クハ481-1508

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。