鯨波海岸を行くトワイライトエクスプレス

一昨日、昨日とトワイライトエクスプレスのバルブ画像をアップしましたので今日は日中走行シーンをアップしたいと思います。JR東日本管内でトワイライトを撮影すると下りは夕方、上りは早朝で上下列車ともに太陽を背にして走ってくるのでなかなか良い光線状態で撮影することができません。 そのような中で時折9008レの列番で運転された団臨スジは比較的良好な光線状態で撮影できる恰好の被写体でした。

2007.5.17. 9008レ 信越本線 鯨波~青海川

2007.5.17. 9008レ 信越本線 鯨波~青海川

札幌→秋田までは8002レのスジで走り秋田で2時間程停車し新潟支社管内の羽越本線でも長時間停車が数回、終点の大阪には夕方到着するというのが9008レのパターンでした。 この日も9008レのトワイライト団臨が設定され鯨波に撮影に行きましたが良好な天気の中、撮影名所の鯨波を行くトワイライトを撮影することができました。 欲を言えばもう少し海の色がきれいだと良かったのですが…

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

宇都宮線開業130周年記念号 返却回送編
2018年7月航空旅行記 その2 ゆいレールを撮影
日和田のSカーブを行く EF510-508牽引の北斗星
両毛線で矢絣色211系を撮影
キハ110-219出場配給を撮影! 東北本線編
関東鉄道竜ヶ崎線を訪問
飯山線キヤ検を撮影 その1
片エプロンの盛岡ロンチキを撮影 その3
常磐緩行線のマヤ検
北陸本線の朝 2
木々が成長したかつての名撮影地
東京モノレールを船上撮影
京葉臨海鉄道キヤ検(2023年5月)
岩舟のSカーブで211系を撮影
鹿島線に入線したE491系East i-E

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。