はま寿司が全皿さび抜きになってた…

昨日は家族ではま寿司に行きましたがなんと全皿さび抜きになってました。 ネットで調べるとスシローが今年すでに同じようなことをやっていたようですが、はま寿司もそれに追従した形になりました。 個人的には100円回転寿司の中では選べる醤油に惹かれて良く利用していたのですがこれは大きな減点ポイントです。

さび抜きの案内文

さび抜きの案内文

わさびはスーパーの刺身を買うと付いてくる小袋に入った使い切りサイズのものがレーンに乗って流れてくるのでそれを取って食べる側で寿司につける必要がありますが結構な手間がかかります。 管理人はいちいちネタとシャリの間に挟むのが面倒なのでネタの上に直接、付けて食べましたが何かイマイチです… ただ小さいお子様連れ等はいちいちさび抜きを注文せずに済むのでその辺はメリットがありますが… この政策はわさびを塗る手間の削減やわさびの使用量の削減等といった経営上のコストカットでしかないような気がするのは管理人だけでしょうか?

醤油

醤油

ちなみに醤油類ですがよく見るとまろやかぽんずがなくなっていました。 これは一時的なものなのかそれとも提供終了となったのかは定かではありませんがこれも残念です。 最近のゼンショーグループはどうもやることが微妙なような気がします。 すき家の牛丼にしても肉が煮詰まりすぎていたりそうでなかったりと品質のバラつきが大きいですし… 一応株主なのでもう少し頑張って欲しいところです。

それにしてもこの全皿さび抜きという流れが他の100円回転寿司に波及しないことを切に祈るばかりです…

これからははま寿司やめてかっぱ寿司に行く機会が増えるんだろうなぁ…

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。