高橋真梨子さんのコンサートに行ってきました!

日曜は伯父に誘われるがままに高橋真梨子さんのコンサートを聴きに東京国際フォーラムに行ってまいりました。 クラシックのコンサートやリサイタルはたまにいくものの歌手のコンサートは大人になってからは初めてです。 子供の頃、地元に来た淡谷のりこさんのコンサート以来ですかね… って何年前の話をしているんでしょう…

上野・東北ラインに乗って東京駅へ行きます。東京駅で下車した後はまだ開演まで2時間以上あるので皇居の外苑まで軽く散歩してから東京国際フォーラムへ

東京国際フォーラム

東京国際フォーラム

片手でiPhoneにて撮影したためブレてました…

チケット

チケット

17時前に会場に入りました。 会場は東京国際フォーラムのAホールで約5000人収容の巨大ホールです。

IMG_1266

ポスター

ClaChicと題された今回のコンサート。 中は熱心なファンの方で溢れています。 でも管理人の年代の人はそれほど多くはないです(汗)

カフェオレ

カフェオレ

ホール内は飲食物持ち込み禁止なのでホールに入る前のカフェコーナーでカフェオレを飲みました。 値段は400円ですが少し味が薄いような気がしました…

開演前のステージ

開演前のステージ

さすがに開演中の写真撮影は禁止なので携帯の電源はOFF。

実際に初めて生で高橋真梨子さんの歌を聞いた感想はですね~声のパワーが凄い! お年を考えると尚更、その声に圧倒されます。 また演歌歌手とも違うお洒落で上品な雰囲気があるのも大きな魅力の一つだと思いました。 歌手というより芸術家のような印象さえ受けます。 ステージが始まり気付くともう終演で高橋真梨子ワールドに引き込まれてしまいました。 言葉にならない感動を受け東京国際フォーラムを後にしました。

たまにはこのようなコンサートに来るのは気分がリフレッシュされとても楽しいひとときでした。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。