太平山へ紅葉狩りに行きました

この前の木曜日は午後から太陽が顔をのぞかせたので、我が故郷の山、太平山に紅葉狩りに行ってきました。 自宅からは車で15分もあれば余裕で山頂の謙信平まで着けるのでいつでもいけるのですが登ったのは久しぶりです。 今回はメインの登り口ではなく下皆川林道という旧大平町から入る裏口から登ってみました。

下皆川林道入口

下皆川林道入口

そういえば今年はまだ紅葉狩りにはでかけてませんので初になります。  今年は暖かいせいかまだ下の方はあまり紅葉してません…

IMG_1336 IMG_1343 IMG_1342 IMG_1341 IMG_1340 IMG_1339 IMG_1337

謙信平の駐車場に車を止め周辺を散策しました。 一部のモミジは色づいて見頃になっている木もありますが全体的に見るとまだ色付き始めの木も多数あるといった感じです。 う~ん少し早かったかも… まぁ近所だから来週くればいいか!

いづみ家

いづみ家

太平山と言えば「団子」「焼き鳥」「卵焼き」が名物です!

団子とお茶

団子とお茶

今回はいづみ家さんで団子を買って食べました! 花より団子ならぬ紅葉より団子ですね!!

IMG_1344

謙信平からの眺め

関東平野を一望できる高台で食べる団子は最高です! ぜひ我が故郷の山、太平山へ紅葉狩りにお越しくださいませ~

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。