テツの食卓24 やまぶき(栃木県栃木市)

先日、親戚に連れられて栃木市出流町のそばを食べに行ってきましたので今日はその様子をアップします。 今回、入ったのはそば街道の一番、奥にあるキャンプ場「出流ふれあいの森」の中にある「やまぶき」さんです。 ここは他のそば屋さんと少し離れたところにあるので隠れスポットみたくなっています。

外観

外観

出流ふれあいの森の管理棟とそば屋さんが併設されています。

メニュー表

メニュー表

店内は木造で温かみのある雰囲気です。

注文と同時に会計を済ませてしまうシステムなので早速、そばとてんぷらをオーダーします。 ちなみに今回、管理人は運転手ということで会計は伯母が出すということでゴチになりました。

野菜てんぷら

野菜てんぷら

さつまやネギのてんぷらですが、一つ変わった素材としてリンゴのてんぷらが入ってました。 (リンゴは画面一番左側に写っているのがそれ!) 管理人がじゃがいものてんぷらだと思って取って食べたらまさかのリンゴ! でも意外と甘みがてんぷらに合わさり美味しい!

舞茸てんぷら

舞茸てんぷら

こちらは舞茸にてんぷらですが一口大のサイズのものが7個入って650円はリーズナブルな価格です。

大もりそば

大もりそば

そしておまちかねのそばが運ばれてきました。 これは大もりそばですが意外と量があります。 そば自体は二八そばですがおいしくいただくことができました。 そばつゆも甘すぎずしょっぱすぎずちょうどいい感じです。

この日はまだ大寒前だったので寒晒そばはありませんでしたが、大寒を過ぎると名物の寒晒そばが食べられるので近々また訪問する予定です。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

草津温泉 ての字屋 宿泊記 その1
太平山寒たまごまつりに行ってきました
奄美大島 局巡り紀行 その2 空港~夕食~ホテルへ
旅名人の九州満喫きっぷ紀行 その5
初秋の鹿児島・宮崎紀行 その3 日南線 快速日南マリーン 乗車記
テツの食卓47 いづるや(栃木県栃木市)
クルーズトレインななつ星㏌九州 乗車記 その7  テツの食卓96 ななつ星in九州 1日目昼食
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その2 テツの食卓76 一寸亭本店(山形県河北町)
四国グルメ紀行2020 その5 松山~しまなみ海道経由~尾道
日本三秘湯 谷地温泉と秋田・山形の未訪局巡り その2
夏の青春18きっぷで行く磐越東線・水郡線 日帰り乗り潰し紀行
テツの食卓103 奄美鶏飯
テツの食卓105 とら食堂(福島県白河市)
テツの食卓4 「山田屋」のかき氷
テツの食卓 21 森田屋東店(栃木県佐野市)

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。