温泉大好き! 11 りんくうの湯(大阪府泉佐野市)

今日は先日関西空港に写真撮影に行った際に利用したスーパー銭湯「りんくうの湯」をご紹介します。 場所は関西空港線のりんくうタウン駅から程近く、プレジャータウンシークル内の大きな観覧車のすぐ横にあります。 関空から海外に出発する際や帰国後に一風呂浴びたい時など大変重宝する施設です。

外観

外観

ショッピングセンターの2階にあります。 ちなみに1階はボーリング場でした。

玄関

玄関

高級感のあるエントランスです。

館内図

館内図

館内の案内図です。

浴場入口

浴場入口

浴場入口です。 ここから先は画像は無しです…

岩塩温泉 説明

岩塩温泉 説明

こちらは岩塩温泉の説明です。露天風呂がこの岩塩温泉になっていました。 含硫黄・ナトリウム・塩化物泉に近い泉質だそうで、すこしアルカリ性が強めのヌルヌル系のお湯でした。 天然温泉ではないもののいいお湯です。

岩塩

岩塩

この岩塩が溶かしこんであるそうです。

お風呂から出た後は休憩室で3時間程、横になってから施設を後にしました。 関空にきた時はぜひまた利用したいスーパー銭湯でした。

営業時間 平日:9:00~25:00 休日:7:00~25:00 (最終受付24:00) 年中無休

入館料:640円 (ゆったりコース:930円 岩盤浴コース:1,240円

追記 2019年8月に岩塩が2種類ではなく1種類しか溶かし込んでいないことが発覚しました… しかも水道水ではなく工業用水を利用していたらしいです… 報道によると岩塩はピンクは使用してなかったそうです。  工業用水を使っていたとしてもおそらく塩素による消毒はしているでしょうから健康被害はなさそうですが…

あたかも天然温泉であるかのようにと報道されていましたが、岩塩温泉の説明をよく読むと天然温泉でないことは想像できます… 冷静に考えれば折角の天然温泉に無理に岩塩を入れる必要ありませんよね~

施設的には悪くないので残念です。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その6 ANAクラウンプラザホテル松山宿泊記
温泉大好き7 湯楽の里 栃木店
鉄道開業150周年記念ファイナルJR東日本パス紀行 その4 割烹旅館さつき 宿泊記 温泉編
温泉大好き!41 新見千屋温泉 いぶきの里(岡山県新見市)
2018年7月航空旅行記 その12 温泉大好き!40 鶴の湯温泉
どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その5 旅行人山荘 宿泊記(温泉大好き!35 旅行人山荘)
温泉大好き!39 白馬八方温泉 おびなたの湯
旅名人の九州満喫きっぷ紀行 その3
御宿 友喜美荘 宿泊記 その2   温泉編
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その6 温泉大好き!16 中山平温泉 うなぎ湯の宿 琢琇
あわらグランドホテル宿泊記 温泉編(温泉大好き!38 あわらグランドホテル)
日奈久温泉 ホテル潮青閣 宿泊記 施設・温泉編
温泉大好き29! 野沢温泉 外湯巡り その2
関西本線非電化区間にてキヤ検を撮影(2022年12月)
どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その9 温泉大好き!36 砂蒸し温泉「指宿いわさきホテル」

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。