温泉大好き!12 下部温泉会館

身延線を撮影の合間に下部温泉に入浴してみました。 いつもは撮影に夢中になってしまい素通りしてしまうことの多い下部温泉ですが、前日から徹夜で車を運転しておりお風呂に入れなかったので今回は撮影の手を休め入浴することにしました。 鄙びた感じの温泉街を車で走っていると下部温泉会館という日帰り入浴できる施設があったので行ってみることにしました。

外観

外観

建物の下が駐車場になっているので駐車場に車を止め階段を上がり入口へ行きます。 外観は少し古ぼけた感じです。 数日前に降った雪が日陰に残っています。

入浴券を購入し受付に出しますが、ここで入浴料とは別にロッカーキーのデポジットとして500円支払いました。 もちろんデポジットなのでロッカーキーを返却する時に返してもらえますが珍しい制度です。

ロッカーキーをもらい薄暗い廊下を抜け浴場へ…

浴場入口

浴場入口

これより先はいつもの如く撮影NGにつき撮影してません。

脱衣所で服を脱いで浴室へ行きましたが、狭い…  この日は地元の方が5名程入っていましたが浴槽は完全に芋洗いのようでした… ひとまず洗い場には備え付けのボディソープ・シャンプーがありましたのでそれで体を洗い温泉に浸かります。 泉質はアルカリ性単純温泉ということで温泉成分が強くないため肌の弱い人にはいいかもしれませんが、お湯にこれといった特徴は感じられません… ちなみに露天風呂等もありませんでした。 一人旅ではいいかもしれませんが、友達同士でドライブのついでに入浴で利用するには浴槽が狭すぎるため不向きかもしれません。

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

温泉大好き!8 百観音温泉
温泉大好き!47 小山温泉 思川
温泉大好き!1 テルメ柏陵健康温泉館(舟唄温泉)
廃止間際の小松大領郵便局を訪問する局巡り&温泉・グルメ2日間の旅 その2 (温泉大好き!23 セントピアあわら)
豊富温泉「川島旅館」 宿泊記 その2
温泉大好き!57 フォレストパークあだたら
クルーズトレインななつ星㏌九州 乗車記 その1
陸羽東線キヤ検(2024年1月)
冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その14 温泉大好き!9 青森まちなかおんせん
赤湯温泉 森の湯宿泊記 その1 温泉・施設編
温泉大好き!13 あしがら湯
温泉大好き!30 小野上温泉 さちのゆ
ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森宿泊記 その1 施設・温泉編
湯谷温泉 はづ別館宿泊記 その1 温泉・設備編
ラ・ジェント・ステイ函館駅前 宿泊記

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP