温泉大好き!12 下部温泉会館

身延線を撮影の合間に下部温泉に入浴してみました。 いつもは撮影に夢中になってしまい素通りしてしまうことの多い下部温泉ですが、前日から徹夜で車を運転しておりお風呂に入れなかったので今回は撮影の手を休め入浴することにしました。 鄙びた感じの温泉街を車で走っていると下部温泉会館という日帰り入浴できる施設があったので行ってみることにしました。

外観

外観

建物の下が駐車場になっているので駐車場に車を止め階段を上がり入口へ行きます。 外観は少し古ぼけた感じです。 数日前に降った雪が日陰に残っています。

入浴券を購入し受付に出しますが、ここで入浴料とは別にロッカーキーのデポジットとして500円支払いました。 もちろんデポジットなのでロッカーキーを返却する時に返してもらえますが珍しい制度です。

ロッカーキーをもらい薄暗い廊下を抜け浴場へ…

浴場入口

浴場入口

これより先はいつもの如く撮影NGにつき撮影してません。

脱衣所で服を脱いで浴室へ行きましたが、狭い…  この日は地元の方が5名程入っていましたが浴槽は完全に芋洗いのようでした… ひとまず洗い場には備え付けのボディソープ・シャンプーがありましたのでそれで体を洗い温泉に浸かります。 泉質はアルカリ性単純温泉ということで温泉成分が強くないため肌の弱い人にはいいかもしれませんが、お湯にこれといった特徴は感じられません… ちなみに露天風呂等もありませんでした。 一人旅ではいいかもしれませんが、友達同士でドライブのついでに入浴で利用するには浴槽が狭すぎるため不向きかもしれません。

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

温泉大好き!45 川棚温泉ピースフル青竜泉
草津温泉 ての字屋 宿泊記 その2 (温泉大好き!18 ての字屋)
湯楽の里 湯めぐりスタンプラリー その3
ラ・ジェント・ステイ函館駅前 宿泊記
温泉大好き!58 むつざわ温泉つどいの夢
GV-E197系水郡線ハンドル訓練
鉄道開業150周年記念ファイナルJR東日本パス紀行 その5 割烹旅館さつき 宿泊記 食事編
三江線廃線跡と温泉大好き!42 有福温泉 御前湯
温泉大好き29! 野沢温泉 外湯巡り その2
温泉大好き!33 湯楽の里 酒々井
稲取銀水荘 銀の栞「雅楽」 宿泊記 その2 (温泉大好き!19 稲取銀水荘)
温泉大好き!46 君田温泉 森の泉
どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その11 (温泉大好き!37 いぶすき秀水園)
あわらグランドホテル宿泊記 温泉編(温泉大好き!38 あわらグランドホテル)
御宿 友喜美荘 宿泊記 その2   温泉編

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。