群馬のコンビニ「セーブオン」

飯田線のキヤ検を撮影しに行った帰りは長野県伊那地方から栃木まで延々と下道で帰ってきたのですが群馬県内を走行しているとロードサイドに見かけるのが「セーブオン」というコンビニです。 西日本在住の方は目にする機会はあまりないかもしれませんが群馬県を中心に店舗展開をしていた地方のコンビニエンスストアチェーンです。 最近までは関東や東北南部等、群馬周辺の地域にも店舗がありましたが「ローソン」との統合により現在ではほぼ群馬県にしかないコンビニとなってしまいました。

セーブオン

残る群馬県内の店舗も2018年中にはすべてローソンになってしまいますので、利用するなら今のうちです。 というわけで長時間の運転で疲れを感じたので休憩がてら寄ってみました!

デミグラスソースのオムライス

最初に目に止まったのがこちら! セーブオンの店舗は消費期限が迫った弁当を半額にして売っている店舗が多々あります。 これ以外にも数種類の弁当が半額になっていました!

海老マヨ エクレア

海老マヨネーズのおにぎりにエクレアも半額! 3点で会計は400円弱とかなりお得感満載です。 正直言ってお味の方は大手3社の弁当類と比較すると若干劣ると思いますが、半額で帰るならコスパでははるかにこちらの方が上!

コンビニマニア(自称)の管理人はよくセーブオンの半額弁当を買いますが、ローソンに転換されてしまったら半額弁当も無くなってしまいそうです。 最近だとサークルK・サンクス(以下CKS)もファミマへのブランドチェンジが進んでいますが、現在のCKS店舗の販売している商品はファミマの商品とほぼ同じで実質ファミマです。 しかしセーブオンの場合はローソンとの統合が決まった後も取り扱っている商品がローソンと同じというわけではなくオリジナルの弁当やサンドイッチの販売も継続しているようです。 CKSは徐々に看板を変えてファミマ化しているのですがセーブオンの場合は県毎に一斉閉店して一斉にローソンへ転換させているのが特徴です。 ちなみに管理人の住む栃木県のセーブオンは昨年10月26日に一斉にローソンとなって再オープンしました。 最後まで残る群馬県の店舗はお店の方に聞いたところどうやら8月頃まではセーブオンのまま営業するようなのでこの先、数か月はセーブオンを楽しめるようですね!

このブログを閲覧している皆様、群馬県へきたら是非、セーブオンにぜひ寄ってみてください。

オムライス(アップ)

買ってきたオムライスは早速温めてもらって車の中で頂きました!

これが半額で199円で買えてしまうのなら利用しない手はないですね! 売れなければ廃棄ロスになってしまう弁当類も半額にして売れれば店舗の損失も減りかつ消費者側も食費が軽減されWINWINの関係になります。 何よりも食べ物を無駄にしないという観点からは歓迎されるのではいでしょうか。

今後も気が向いたらコンビニ関係の話題やら新商品の感想等をアップするかもしれません…

それではまた!

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

奄美大島 局巡り紀行 その4 奄美のファミマ
テツの食卓93 ポプ弁
四国グルメ紀行2020 その3 三原村~宇和島鯛めし~道後温泉へ
どこかにマイルで行く日帰り札幌局巡り その3 北海道にきたらセコマ!
さようならセーブオン
テツの食卓74 ファミマのストロベリーフラッペ
2018年7月航空旅行記 その14 セイコーマートとメロン
2022大東諸島紀行 その2
どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その3 JR牟岐線&阿佐海岸鉄道線乗り潰し

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。