宇都宮線開通130周年記念号 往路

先ほど宇都宮線にてEF81 81牽引の旧客5両の「宇都宮線開通130周年号」が運転されたので撮影してきました。 久喜のあたりで線路内に人が立ち入ったようで、宇都宮線のダイヤが若干乱れ約20分程遅れて通過していきました。 時折、雨がパラつく生憎の天気でしたので近くの野木~間々田で手軽に済ませました。晴れたら晴れたで光線状態はどこも微妙なんですけどね…

2015.7.18. 9531レ 東北本線 野木~間々田

2015.7.18. 9531レ 東北本線 野木~間々田

撮影後の画像を見るとEF81 81の連結器が塗り直されていて綺麗な銀色になってます。 このような小さなところまでこだわってイベント列車を走らせるところがJR東日本のいいところですね! 本日沿線に出撃された皆様お疲れ様でした。

さてもう少しで日光詣スペーシアとなった106Fが来るので次はそれを撮りに行ってきます。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

日和田のSカーブを行く EF510-508牽引の北斗星
伊豆急線を検測運転するE491系East i-E 片瀬白田編
鹿児島・宮崎紀行 JR九州の車両(一眼レフ撮影分)
札幌駅で発車待ちをする急行「はまなす」
E491系East-i Eの回送を東北本線で撮影。
青春18きっぷで行く名松線・参宮線乗り潰し紀行 その4
キハ110-219出場配給を撮影! 東北本線編
深夜の広島市内にて‥
EF81 81出場 その2
DEC741加古川線検測(2023年2月)
E491系East i-Eを椎柴駅にて駅撮り
久々に東武を撮影!
片エプロンの盛岡ロンチキを撮影 その2
関西本線非電化区間にてキヤ検を撮影(2022年12月)
東武と上毛電鉄

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。