盛大に砂を撒いて走るEF510-507

今日は北斗星牽引シーンを唯一取り逃がしている507号機をアップします。 この日の北斗星が銀ガマ510号機が入っていたので仕事前に越河へ来てみましたが天気が予想より晴れずに微妙です。 時間になりカシオペアが来ましたが盛大に砂を撒いてくれたお陰でいつもと違う画像になりました。

2011.6.7. 8010レ 東北本線 白石~越河

2011.6.7. 8010レ 東北本線 白石~越河

車体が霞む程、砂を撒くシーンはなかなかのものです。 仮に線路の横でカメラを構えていたら堪ったものではないでしょうね…

2011.6.7. 2レ 東北本線 白石~越河

2011.6.7. 2レ 東北本線 白石~越河

そしてこの日のお目当てだった銀510のEF510-510牽引の北斗星です。 北斗星の方がカシオペアより軽い分、滑りにくいのでしょうか砂を撒く量が少なかったです。 これを撮影した後は即、撤収して仕事に向かいました!

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

EF65 1118最後の旅立ち
熊本市電と甘木鉄道
DE10牽引のSL銀河用キハ141を撮影
EF65 501の岩舟工臨
初めて阪急を撮影しました。
733系甲種回送列車を大館駅にて撮影
栗橋陸橋でカシオペアを撮影(手抜きですが…)
霧の久田野~白河を行くEF510-511牽引カシオペア
白岡陸橋を行くカシオペア
三河大塚の築堤を行くドクター東海DR1編成
トワイライト団臨の後は「はやとの風」を撮影
カシオペアクルーズ
トロッコ奥出雲おろち号を撮影
銚子ホキ工臨を撮影 2022年5月編
SL大樹 鬼怒川温泉駅でバルブ撮影

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。