夏の夜空を彩る花火

一昨日の夜、旧岩舟町で「サマーフェスタinいわふね2015」があり親戚の家の近くの田んぼからフィナーレの花火が綺麗に見えるということでカメラ片手に花火見物をしてきました。 花火が始まる1時間程前にはパラパラと通り雨がありカメラを出して写真を撮れる状況か心配でしたが花火の打ち上げ時刻の午後8時40分には雨も上がりしっかり花火が上がりました。

DSC_7340

花火との距離が近すぎるのか画角に入らないものが多くてなかなかうまく撮影できません。 町のお祭りなので大きな花火大会と違って人が少なく写真も撮りやすいです。

DSC_7371

それでも何枚かはそこそこ見られるカットになりました。

僅か20分間の花火大会でしたが夢中で写真を撮っていると一瞬で終わっていましました。 慣れない花火撮影って結構難しいですね~

結局、花火だけ見てお祭り会場には行ってないのでお祭りの写真はありません。

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。