温泉大好き!13 あしがら湯

今日は先日利用した東名高速足柄SA下りにある入浴施設「あしがら湯」をご紹介! 高速道路には数多くのサービスエリアがありますが、入浴施設のあるサービスエリアは多くはありませんが東名足柄SA下りには「あしがら湯」という施設があります。 管理人も何度も利用しているサービスエリアですが入浴したのは今回が初めてです。  それでは早速行ってみましょう!

看板

看板

あしがら湯は足柄SA下りの2階にあります。 営業時間は朝10:00~翌朝8:00までです。 逆に言うと朝8:00~10:00の間のみ入ることができません。

浴場入口

浴場入口

ここから先の浴場の画像は無しですが、浴槽は二つありました。 ちなみに沸かし湯ではなく温泉を運んできているようです。

成分表

成分表

泉質を確認するとナトリウム-硫酸塩泉でPh9.16のアルカリ性の温泉です。

浴槽が少し小さく一つの浴槽に数名が入るといっぱいになってしまいます。 お風呂が混雑する夕方から夜にかけては余り寛げないのが残念なところ… ただしこの場所が高速道路内ということを考えると仕方ないのかもしれません。 ちなみに洗い場にはボディソープ・シャンプー・リンスに加えシェービングクリームまで備え付けてありました。(無料の髭剃りはなし)。 シェービングクリームはポイント高いですね。

足湯・金太郎ラウンジ入口

足湯・金太郎ラウンジ入口

そしてお風呂上りには無料の金太郎ラウンジで寛ぐことができます。 ラウンジの手前には今回は利用しませんでしたが足湯コーナーもあります。

足湯

足湯

様々な足湯があってお風呂に入らなくとも足湯だけでも利用価値がありそうです。

足湯2

足湯2

こちらは大きなテーブルを囲むようにして作られた足湯です。

マッサージチェア

マッサージチェア

金太郎ラウンジではマッサージチェアが無料! 風呂上がりにしっかり利用させてもらいました。

これで3時間640円は高速道路内であることを考えると十分に満足行く価格設定ではないでしょうか? 初めて利用しましたが利用価値の高い施設だと実感しました。 皆さまも高速ドライブに疲れたらぜひ一風呂浴びてみてはいかがでしょうか?

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

温泉大好き6 草湯温泉 冠着荘
陸羽東線キヤ検(2024年1月)
温泉大好き!28 立科温泉 たてしなの里 権現の湯
月岡温泉 広瀬館 ひてんの音 宿泊記 温泉編 (温泉大好き!54)
どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その6 ANAクラウンプラザホテル松山宿泊記
陸羽東線を検測運転するマヤ50 その前に…
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その4 温泉大好き!15 鳴子温泉の外湯
2018年7月航空旅行記 その12 温泉大好き!40 鶴の湯温泉
温泉大好き29! 野沢温泉 外湯巡り その2
湯楽の里 湯めぐりスタンプラリー その3
温泉大好き!31 小野川温泉 滝の湯
どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その11 (温泉大好き!37 いぶすき秀水園)
温泉大好き!26 熱海温泉 走り湯 浜浴場
クルーズトレインななつ星㏌九州 乗車記 その1
温泉大好き!12 下部温泉会館

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。