カシオペアならぬカヤオペア試運転!

新しい仕事についたおかげで全然更新が進まない今日この頃ですが本日は東北本線 上野~黒磯間でカシオペアの試運転があるということで、久々にカメラを手にし沿線に出向きました。 疲れのせいか起きたのは午前10時過ぎ… 寝坊してしまったため蒲須坂界隈に行こうかと思いましたがやめて石橋でお手軽に済ませました。

2016.4.18. 東北本線 自治医大~石橋

2016.4.18. 東北本線 自治医大~石橋

カメラを構えるとすぐに先行のE231系がやってきました。 天気は晴れたり曇ったりですが仮に晴れると後追いトップライトで微妙なので薄曇りに期待です。

2016.4.18. 試9501 東北本線 自治医大~石橋

2016.4.18. 試9501 東北本線 自治医大~石橋

そしてほぼ定刻通りにカヤ27 501を連結したカシオペア編成がEF81 80の牽引で通過して行きましたが天気も薄曇りで晴れるよりはマシな感じの画像になりました。 実を言うとカヤ付きのカシオペアを撮影するのは今回が初です。 過去に何度か営業運転や試運転でカヤ付きのカシオペアが運転されていますがいずれも都合が悪くて撮影できなかったので念願かなってやっと撮影することができました。 そして今回EF81 80のカシオペア編成を撮影したことで田端EF81の現役機6両すべてカシオペアとの組み合わせを記録することができたので個人的にうれしかったです。

これを撮影した後は黒磯まで行こうかと思いましたが北の方には黒い雲が湧いていたためやめにして北関東道で鉾田へ行き局巡りに浮気してしまいました。 結局撮影したのは片道のみでした…

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

善知鳥峠と大糸線を検測するE491系East i-E+マヤ50
酒田港行きチキ その1
旧大社駅を訪問
北斗星24系廃車回送3発目
大阪モノレールを撮影
2021年足利大藤まつり号を撮影
真岡鐡道「SLもおか号」乗車記 往路編
高崎キハ出場配給を撮影 東北線編
久しぶりに晴れた北斗星と宇都宮配給
函館紀行 1眼レフ撮影分
只見線旧客試運転を撮影
男鹿線用キハ48の単行試運転
阪堺電車を撮影!
特急「尾瀬夜行2355」を春日部にて撮影
福知山の113系

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。