肉のふきあげでランチ!

栃木市では有名なステーキのお店「肉のふきあげ」にランチを食べに行ってきましたのでアップ! 肉好きの管理人はよく食べに行くので、とうの昔にこのブログでアップしたと思っていたらアップしていなかった…(汗) 今回は数えきれないくらい食べに行っている「肉のふきあげ」ですがランチタイムに行くのは初めて! それでは行ってみましょう!

看板

場所は栃木インターの通り沿いで栃木インターを出て市街地とは逆の方向に1キロ位進んだ左手にあります。赤い大きな看板が目印です。

外観

車を駐車場に入れて店内に入ります。 時刻は13時過ぎとピークタイムを外してきたため待つことなくスムースに席に案内されました。 それでも席はほとんど埋まっている状態です。

ランチメニュー

ランチメニューがあるので今日はステーキランチにしました! お値段1,580円(税別)也

サラダ

まずはサラダが運ばれてきました! サラダはドレッシングは既にかかった状態での提供です。

ウーロン茶

ランチメニューに付いているソフトドリンクはウーロン茶を頼みました! 肉には脂肪を分解するウーロン茶が一番!

ランチステーキ

ランチステーキが運ばれてきました! 肉ですよ肉!!

ステーキ

ステーキソースは自分でかけます… 店員さんかけてくれないのね… 自分でソースの量を調節できるからいいか… このアツアツの鉄板にソースをかけた瞬間のジュワッという音はいつ聞いてもテンション上がりますよね~

ランチステーキ

鉄板の油跳ねが落ち着いたのでいただきます!

「肉のふきあげ」のオススメは前日光和牛ステーキですが、このランチステーキはプレミアムアンガス牛使用となっています。 肉的には前日光和牛と比較すると落ちるのは否めないところ… 前日光和牛とランチステーキと比較すると値段も全然違うので比べてはダメですね…

肉は160gなので量的には少ないです… (普段は最低でも200gは頼むので…)

がっつり食べたい人には不向きかなぁ~ 個人的にはやはりディナーメニューの方がよかった! という感想でした。 次はディナーの時に行こうかと思います。

若干、否定的なことを書いてしまいましたが肉の味は同じような値段のファミレス系のステーキ屋さんよりは全然、上ですよ! だからいつも混んでいるわけでありまして… 栃木市民としてもオススメするステーキ屋さんであることは間違いなし!

営業時間 平日11:00~15:00 16:30~21:00(土日祝は11:00~21:00までの通し営業)

定休日 月曜(祝日は営業)

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テツの食卓11 炭火焼肉おおつか(栃木県栃木市)
テツの食卓52 中国麺家 珉亭(栃木県宇都宮市) ※ラリー25店舗目
2年振りの「麵屋ゐをり」
テツの食卓85 まるち(栃木県足利市)
廃止間際の小松大領郵便局を訪問する局巡り&温泉・グルメ2日間の旅 その3 (テツの食卓78 ヨーロッパ軒春江分店)
テツの食卓33 岡崎麺(栃木県佐野市) ※ラリー7店舗目
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その8 あ・ら・伊達な道の駅
テツの食卓65 蔵之宮(栃木県栃木市) ※ラリー37店舗目
どこかにマイルで行く日帰り札幌局巡り その2 札幌市内の局巡り
テツの食卓90 朝日が昇る屋(栃木県佐野市)
奄美大島 局巡り紀行 その4 奄美のファミマ
テツの食卓24 やまぶき(栃木県栃木市)
夏の青春18きっぷで行く磐越東線・水郡線 日帰り乗り潰し紀行
テツの食卓30 らぁ麺 膳房(栃木県宇都宮市) ※ラリー4店舗目
どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その13 (テツの食卓89 天文館むじゃき)

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。