テツの食卓83 らいと(楽生人)(栃木県大田原市)

先日、白河に写真を撮りに行った帰りに訪れたラーメン屋さんが、大田原市市野沢にある「らいと」さんでした。 以前、仕事中によくお店の横を通ったのですが、さすがに仕事中で時間的に余裕がないため入れませんでしたがようやく来ることができました。 この日は朝から何も食べていなかったので腹ペコ状態で店舗に到着です。

外観

外観は一見すると普通の民家と同じような佇まいです。 お店の周囲は田園の中に住宅が点在する長閑な場所にあります。

入口

仕事中に横を通るたびに気になっていたのがこの青い大きな看板です。 無添加ごまラーメン!

それでは早速入店しましょう!

メニュー

一番人気はごまラーメンだそうです。 今回は迷わずごまラーメンをオーダーしました。

メニュー2

今回はメニューを見る前からごまラーメン頼もうと決めていましたがソースチキンカツカレーラーメンなる変わり種ラーメンに気持ちが揺れ動くも、オーダーしたのはごまラーメン! でもソースチキンカツカレーラーメンも気になります。

ごまラーメン

待つこと数分でごまラーメンがやってきました。

ごまラーメン

ラーメンのアップ! スープが赤い色をしていて見た目は辛そうです! がしかし一口食べてみるとそれ程辛くありません。 というか絶妙な辛さ!。 これなら辛党ではない人も食べられます。(辛党の人には少し物足らないかも…) 個人的には辛すぎるものは本来の味がわからなくなってしまうので好きではありませんが、このごまラーメンは辛さ加減がちょうどよい感じです。 辛い中にもしっかりとごまの風味が感じられてとても美味しかったです。 ちなみにラーパス見せるとチャーシュー2枚サービスになります。 ラーパスでチャーシュートッピングなんて太っ腹ですね~。

マスターも気さくで感じのよい方でした。またこちらの方に来た時はまた寄ってみたいラーメン屋さんでした。

営業時間 11時~19時30分

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

赤湯温泉 森の湯宿泊記 その1 温泉・施設編
テツの食卓102 喜多方ラーメン来夢
夏の青春18きっぷで行く磐越東線・水郡線 日帰り乗り潰し紀行
冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その11 テツの食卓 19 吉山商店(札幌ラーメン共和国内)
テツの食卓104 松阪牛めし(名古屋駅)&元祖特選牛肉弁当(松阪駅)
さようなら留萌本線、一足早いお別れ紀行 その3 2日目
テツの食卓 20 森田屋総本店(栃木県佐野市)
どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その7 松山市内郵便局廻りと市内観光
2018年7月航空旅行記 その4 テツの食卓91 どらえもん(沖縄県那覇市)
出流そばと出流観音満願寺半日旅行記 その1 テツの食卓 15 さとや(栃木県栃木市)
テツの食卓59 拉麺 ぼたん(栃木県栃木市) ※ラリー32店舗目
テツの食卓 21 森田屋東店(栃木県佐野市)
テツの食卓30 らぁ麺 膳房(栃木県宇都宮市) ※ラリー4店舗目
テツの食卓105 とら食堂(福島県白河市)
奄美大島 局巡り紀行 その6 奄美観光ハブセンター~

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP