テツの食卓87 お食事処むらい 

先日会津若松を訪れた際にボリューム満点のソースかつ丼を食べさせてくれる名店「むらい」さんに立ち寄りました! 以前から食べてみたかったのですが、営業時間がうまく合わずに実現できませんでした… そのうちに道路拡幅工事により閉店で食べずに終わったと思いきや、また復活したとのことで今回ようやく念願の「むらい」のソースかつ丼にありつけました!

外観

時刻は午後1時少し前! お店の席はほぼ埋まっていましたがカウンター席が空いていたので待たずに着席です。

メニュー表

メニュー裏

丼系とカレー系でそれぞれロースかつ・ひれかつ・えびの3種類があります。 その他はサイドメニューのみ…  ソースかつ丼で有名な店だけにメニューのバリエーションは少ないですが、それでやっていけるということは魅力があるという証拠! 食べる前から期待大です!

管理人は迷わずロースかつ丼ソースをオーダーしました! 値段をよく見ると1,550円! かつ丼にしては高い…

ロースかつ丼ソース

メニューにロースかつ出来上がりまで15分~20分程かかる旨の記載がありましたが、記載の通り15分程でやってきましたが凄いボリューム! 空のお皿はかつを置くために使います。

ロースかつ

このかつの肉厚! これで1,550円なら納得です! 盛り付けもインスタ映えしそうな感じで素敵です!

早速いただきます! しっかり中まで火が通っていて柔らかくて美味しい!

単品ライス

かつに対してライスの量が少なくライスが無くなってしまったのでライスを単品で追加しました! 大盛にすればよかったと後悔です… 管理人は全部食べきれましたがこれは男性でも全部食べきるのは大変な人も多い量ですね!

メニューを見るとおひとり様1品の注文をお願いします。と書いてあります。 ということは二人で来てかつ丼1人前をシェアというわけにはいかないようです。 その場合はかつ丼+ライス単品で注文してかつだけシェアすればOKということですかね?!  ちなみにかつの量に対してかつ丼+ライス単品でカツとご飯のバランスが釣り合う感じでした。 食べたいけどこんなにたくさん食べられない! という人はこのような頼み方をしてみたらいかがでしょうか?

営業時間 11:00~14:30(L.O.14:00)

定休日 木曜日と毎月最終月曜

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テツの食卓85 まるち(栃木県足利市)
テツの食卓33 岡崎麺(栃木県佐野市) ※ラリー7店舗目
2018年7月航空旅行記 その4 テツの食卓91 どらえもん(沖縄県那覇市)
テツの食卓112 登利平(群馬県)
初秋の鹿児島・宮崎紀行 その1
テツの食卓 21 森田屋東店(栃木県佐野市)
テツの食卓47 いづるや(栃木県栃木市)
テツの食卓114 椿ラーメンショップ
テツの食卓45 みそ万(栃木県宇都宮市) ※ラリー19店舗目
“クルーズトレインななつ星㏌九州 乗車記 その8  テツの食卓97 ななつ星in九州 1日目夕食
2021高知紀行 その6 1×1=1のアイスクリンとジェットスター426便 搭乗記
テツの食卓90 朝日が昇る屋(栃木県佐野市)
テツの食卓25 岩本屋(栃木県栃木市)
さようなら留萌本線、一足早いお別れ紀行 その3 2日目
どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その7 松山市内郵便局廻りと市内観光

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。