テツの食卓112 登利平(群馬県)

昨日アップした東武小泉線乗り潰しの帰りに購入した登利平の鳥めし弁当をアップします。 秘密のケンミンショーでも取り上げられた登利平は群馬県民ならお馴染みの本部が前橋にある鳥めし弁当屋さんで群馬県南部を中心に県内各地にお店があります。  管理人も群馬に行くとたまに買って食べるご当地グルメで今回は管理人の家から最も近い館林店で購入です。

登利平看板

川俣駅から帰宅途中に館林に登利平があったことを思い出し、お店へ向かいます!

登利平の看板を発見、車を駐車場に入れます。 館林店は持ち帰り専門でイートインはできません。

登利平 館林店

外観はこんな感じ。 和の佇まいです。

鳥めし弁当(松)

鳥めし弁当は松と竹があります。

割りばしと蓋

包み紙をあけると蓋の窪みに割りばしがセットせれています。

鳥めし弁当(松)中身

松と竹の差は肉の種類です。 松には上側の厚みのあるむね肉が入っていますが竹はすべて下のもも肉で埋め尽くされています。 竹は730円、松は830円で価格差は100円ですが、管理人は2種類の肉が味わえる松が絶対オススメ! そぼろが入っている鳥めしが多いなか登利平の鳥めしはしっかりした肉がボリュームたっぷりに入っているのが特徴。 味も濃すぎず薄すぎずちょうどよい味付けでご飯との相性も抜群です。 今回は出来立てに近い状態だったので購入時はまだ温かい状態でしたので味は格別です。

ちなみにこのほか上州麦豚炙り焼き弁当も販売してますが、いつも鳥めし弁当を買ってしまうため食べたことありません。 弁当の他、焼き鳥のテイクアウトもありますので今度買ってみようかと思います。

もし群馬県をドライブ中に登利平を見つけたらぜひご賞味あれ!

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2018年7月航空旅行記 その4 テツの食卓91 どらえもん(沖縄県那覇市)
週末パス紀行 2019年11月編 その4
テツの食卓48 麺伝 とも(栃木県宇都宮市) ※ラリー21店舗目
テツの食卓24 やまぶき(栃木県栃木市)
テツの食卓105 とら食堂(福島県白河市)
テツの食卓 17 麺屋一心(栃木県佐野市)
テツの食卓55 麺処 はつがい(栃木県佐野市) ※ラリー28店舗目
テツの食卓29 麺屋 穂華自治医大店(栃木県下野市) ※ラリー3店舗目
テツの食卓6 豆撰 栃尾のあぶらげ
テツの食卓81 とんかつ ソースかつ丼きらく
テツの食卓113   扇屋そば(木次線 亀嵩駅)
テツの食卓21 トルテ洋菓子店(栃木県佐野市)
夏の青春18きっぷで行く磐越東線・水郡線 日帰り乗り潰し紀行 その2
テツの食卓54 拉麺 うえ竹(栃木県栃木市) ※ラリー27店舗目
どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その2 松山→徳島へ

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。