テツの食卓114 椿ラーメンショップ

今回は福島県中通り地方に店舗展開する椿ラーメンショップに入ってみました。 国道4号を仙台方面に向けて北上し白河市を過ぎると道路沿いにたびたびこの椿ラーメンショップが目につくようになります。 この時は須賀川の山岡家に入ろうかと思いましたが、北向きに走ると中央分離帯に阻まれ入るのが面倒です。 そして二本松を過ぎ道の駅安達の手前で先ほどから幾度となく通りすぎた椿ラーメンショップがまたもや現れたので思い切って入店です。

外観

外観はどのお店も画像のような感じです。 食券制なので券売機で食券を購入してから入店します。

無料キムチ

食券をカウンターに出したあとは無料のキムチを食べながら待ちます。

調味料 無料トッピング

おろしニンニクとラージャンが無料トッピングとして置いてありました。

ネギラーメン

今回オーダーしたのはネギラーメンです。 醤油ベースのこってり気味のスープで中細麺との相性はよくネギは辛ネギではないので誰でも食べやすい味に仕上がっています。 辛いのが好きな方だとラージャンを入れて味変を楽しむのもありですね。 チャーシューは細切りにされたものが入っていました。

ちなみに管理人は半分程食べた後はニンニクたっぷり仕様にしましたが、ニンニクとスープの相性も抜群でした。 次、来た時はネギ味噌にチャレンジしてみます。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

館山道・市原SAで見つけたもの
テツの食卓35 麺堂 HOME(栃木県栃木市) ※ラリー9店舗目
テツの食卓3 水沢うどん「大澤屋」
テツの食卓70 博多ラーメン 万々(栃木県宇都宮市) ※ラリー41店舗目
廃止間際の小松大領郵便局を訪問する局巡り&温泉・グルメ2日間の旅 その3 (テツの食卓78 ヨーロッパ軒春江分店)
テツの食卓13 山岡家
旅名人の九州満喫きっぷ紀行 その4
テツの食卓88 ラーメンどんぐり(栃木県日光市)
奄美大島 局巡り紀行 その6 奄美観光ハブセンター~
テツの食卓55 麺処 はつがい(栃木県佐野市) ※ラリー28店舗目
どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その7 松山市内郵便局廻りと市内観光
鉄道開業150周年記念ファイナルJR東日本パス紀行 その1
JGC修行という名目で宮古島マンゴーをたべに行くぞ! その2
閉店間近の小山駅きそば
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その10 テツの食卓77 利休(宮城県名取市)

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。