テツの食卓14 満天家(栃木県栃木市)

昨日、食べたラーメンをアップ!! ランチセットがなんと200円以上安くなるクーポンを母親が持っていたのでそれを消化すべく行ってきました! 実家に帰ってきた半年近くなりますが、このラーメン屋さんいつのまにできたんですかね?? ずっと気になっていましたが管理人は初めての入店になります。

店舗外観

店舗外観

満天家さんの本店は宇都宮のようです。 栃木県内に数店舗店舗がありますが今日は入ったのは栃木市大平町のヨークベニマルの敷地内にある大平店になります。 ちょうどお昼だったので店内は満席でした。

醤油ラーメン

醤油ラーメン

店舗外壁にデカデカとみそラーメンの文字があるのでイチオシメニューはみそらーめんですが管理人は敢えて醤油ラーメンをオーダーしました。 (個人的にみそラーメンは進んで食べないので)

気になる味の方は甘めのスープが特徴で麺はこの地域にしては細麺でした。 チャーシューは網で焼いた跡がついているのが見た目の特徴で目立ちます。

味噌ラーメン

みそラーメン

こちらは母親がオーダーしたみそラーメンです。母親の腕が写ってますが気にしない笑…  野菜がたっぷり入っていて醤油ラーメンより見た感じボリュームがあります。 スープと麺を少し分けてもらいましたがこちらも醤油ラーメンと同様、甘めの味付け。 みそラーメンを看板メニューにしているだけにスープはコクがあってまろやかで美味しいです。 みそラーメンにすればよかったと少し後悔です!

ランチセットの揚げ餃子

ランチセットの揚げ餃子

ランチセットの揚げ餃子ですが 焼き餃子にもできます。 餃子は可もなく不可もなくといったところでしょうか… 餃子がはずれのラーメン屋さんも滅多にありませんが… サイズは標準的な大きさで食べやすかったです。

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

四国グルメ紀行2020 その5 松山~しまなみ海道経由~尾道
共栄ラーメンにいってきました。 ※ラリー12店舗目
石垣島・竹富島 2島巡り旅行記2018 その8  お土産漁り
テツの食卓105 とら食堂(福島県白河市)
さようなら留萌本線、一足早いお別れ紀行 その3 2日目
テツの食卓75 らーめん右京(栃木県宇都宮市) ※ラリー45店舗目
テツの食卓54 拉麺 うえ竹(栃木県栃木市) ※ラリー27店舗目
どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その13 (テツの食卓89 天文館むじゃき)
テツの食卓73 麺’S たぐち(栃木県鹿沼市) ※ラリー44店舗目
奄美大島 局巡り紀行 その3 ひたすら局巡り…
テツの食卓 17 麺屋一心(栃木県佐野市)
テツの食卓32 なおき(栃木県小山市) ※ラリー6店舗目
テツの食卓13 山岡家
SL銀河と浄土ヶ浜パークホテル その2 SL銀河 釜石行き乗車記
テツの食卓8 もちもちの木 白岡店(埼玉県白岡町)

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。